※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での心の準備に不安があります。ワーママの方々のエピソードを聞きたいです。

来月から仕事が始まります。

妊娠を機に仕事を辞めているので、
職場復帰ではなく、新しい職場です。

娘も人見知りもある中の保育園で、
もっと一緒にいてあげたかったのに…
と少し罪悪感があります。

人間関係や、生活に慣れていけるのか
不安です。

ワーママの皆さん
仕事を始めて良かったことや
大変だったこと何でもいいので
エピソード聞かせてください。

心の準備をしておきたいです(笑)

コメント

こここ

まさしく、私も出産後に仕事辞めて新しい職場にしました!

まずは自分の行きたいタイミングでトイレに入れる、昼食もひとりでゆっくり食べれるのはとても良かったです🤣

娘は甘えん坊で慣らし保育でも最初は泣いていましたが、今はすでに楽しそうにしています☺️
保育園の先生もいい先生ばかりで、娘のことよく見てくださるので保育園に預けてよかったです♪

生活リズムがガラッと変わりました!
職業柄、日々勉強しなければならないので、
朝4時に起床
娘が起きてくる6時までの間に、自分の支度と娘の持ち物準備、夜ご飯の支度、朝ごはんの支度、勉強をしています。
※夜ご飯は仕事から帰ってきて作る元気はわたしには残ってないので、朝作ってます☠笑

朝4時に起きて寝室出ようとすると、娘がモゾモゾ動き始めるので、寝室から脱出するのが毎日大変です😂

ママリ

長女が11ヶ月のとき仕事復帰しました☺️
保育園すごいですよ!!
いろんなこと覚えてきてすごく成長します😁

大変だったことは仕事と育児の両立が慣れるではキツかったです💦💦
体調崩すことが増えました。
保育園で子供が風邪もらってくると私も必ず移りました。

はじめてのママリ🔰

ワーママではないんですが、
私は今仕事を探してて
同じような気持ちです🥲💕
仕事始めたら育児と両立できるかなーとか新しい仕事で沢山休んで迷惑かけたらどうしようとか不安でいっぱいなのと子供と一緒にいてあげたい気持ちでいっぱいです🥲

すいません、長々と答えになってないですが共感したのでコメントさせてもらいました😖
お互いいつかそんな事もあったなぁっていい思い出にできるようにがんばりましょう🥺💕

初めてのママリ

1人目が7か月から新しい職場で仕事始めました。ほぼフルタイムで働き始めたので私も娘も慣れるまで大変でした💦
とりあえず家庭と仕事のバランスを保つのがうまくできず、もう少し楽な働き方をしたらよかった。と思いました。

2人目の妊娠が分かったので
娘が1歳3か月のとき退職してしまったのですが、、(育児休暇とれないため)
人間関係もあまり、よくなくて正直辞めれてよかったです。妊娠してなければもう少し働いていたかもしれませんが、上司と合わなかったり
働き方も慣れてきたら少しずつ当初と変わってきてしまったりで続けるのは難しかったかと思います。💦