※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

幼稚園の自由時間について、異年齢で遊ぶのか、クラスごとに遊ぶのか、安全性について心配。800人のマンモス校の園庭が大丈夫か不安。

幼稚園の自由時間について。
パンフレットなどの1日の流れなどに、自由時間で園庭遊びとありますが、これは全年齢全クラスが遊ぶんでしょうか?
それともクラスで区切って遊ばせるんですかね??
異年齢の交流はいいなと思うのですが、すごい大人数でぐちゃぐちゃになりそうだし、年少さんも大きい子が多い中で安全に遊べるんでしょうか?

ちなみにマンモス校で800人くらいいてる園です。
その分園庭も広いので大丈夫なのかもしれませんが、なんだか想像がつかなくて質問してみました。

コメント

ままん

通ってるとこは、全クラスプレも入れて遊んでます!
けど、結局学年ごとに固まってるので大丈夫だと思います🙋‍♀️年小は先生といっしょにお友達と、、て感じですかね⭐️

• ちい

ちい

そうなんですね!
    なるほど、確かにみんながみんな散らばる訳ではないですもんね。
    年少さんは特に、ある程度の範囲内で走り回ってるのかもですね。先生もいてるし。
    そういうもんなんですねー😊

• 6月11日