※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

むね肉はいつも柔らかくなる下処理してから使うのですが、トマト煮込み…

むね肉はいつも柔らかくなる下処理してから使うのですが、トマト煮込みなどの煮込み料理やる場合も下処理しないと柔らかくならないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下処理しないとパサパサになります😣
以前下処理せずむね肉でトマト煮込みして失敗しました〜!!

• もなか

もなか

下処理して煮込んでもパサパサになりませんか?😳😳

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にわたしはもも肉派なのでむね肉使いませんが下処理で麹をまぶしたり、薄力粉まぶすとだいぶ違いますよー!!

• 6月12日
  • もなか

もなか

下処理ちゃんとすることにします😳👍

• 6月12日
ママリ

先にフォークで刺したり漬け込んだりとかですか?
いつもクックパッドにある柔らかくなる切り方して酒と片栗粉まぶして焼くだけです!
トマト煮込みは特に何もしなくてもトマトパワーで柔らかくできますよ〜❤︎

• もなか

もなか

そうです!!

トマト煮込みって下処理しなくても固くならないんですか?😳

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

この切り方するだけでもだいぶ食べやすくなります!
    下処理は酒と片栗粉を揉み込んで20分ほど漬けておくのはしてますね😅
    でもそれぐらいの下処理はどんな料理でもするのでそんなに手間ではないですよね!片栗粉まぶすのは絶対やったほうがいいですよ❤︎

• 6月12日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    片栗粉まぶしたことなかったです!さらに柔らかくなるならやってみます😆👍

• 6月12日