※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。微かに笑うようになったけど、声を出して笑わないこともあります。喜ばせる方法や遊び方を教えてください。

今日で64日生後二ヶ月の女の子を育ててます♡
生後二ヶ月の赤ちゃんはどんなことが出来るようになるのでしょうか?
一ヶ月半辺りから微かに笑うようになりましたが、また声を出しては笑いません(*_*)
こーすると喜んでくれるよーとか、遊び方など教えて下さい(^^)

コメント

まーくんmama

2ヶ月頃から自分の意思で笑っているように感じました(^○^)

声も出すようになってきました

deleted user

鏡や携帯のインカメラで笑うようになった気がします(о´∀`о)

いちご大福

焦らなくても勝手に声を出したりしますょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

強いて言えばうちはひたすら声かけてました😁

食パン

2ヶ月ちょっと前くらいから、あやすと笑うようになって、2ヶ月半で声を出して笑ってくれました💓
あと、自分のおててを不思議そうに眺めてたりとか、指しゃぶりを頻繁にするようになりましたね~😊
遊び方は、スキンシップしながら歌を歌ったり、一緒に寝転んで絵本を読んであげたら、じーっと見てましたよ~!

美希

目を合わせて笑うとつられて笑ってます♡
後は歌を歌ったり足や腕をさすったり寝起きはずーっとあーきゃー話してます😂

じゅんぺい

機嫌がいい時はこちらが笑うと笑い返してくれたり
くぅー、きゃっ、あうー等よく1人で言葉を発するようになったり
寝返りしようともがいていたり
家事をしていてウロウロしている私を一生懸命目で追ってきたり
もうすぐ3ヶ月になるうちのこが2ヶ月でするようになったのはこんな感じですね!

ほんと毎日新しい発見とゆーか、成長してるなーっと感じて嬉しいですよね!
その反面成長が早すぎて寂しくもあります😭💦💦

あんひょー

13日に3ヶ月になる女の子を育ててます(*´∀`*)

機嫌の良いときはアー、ウー、ハフーなど😊色々な声を出し始めました❗
好きなバウンサーに乗せるとニコニコしたり。
メリーもキャッキャ言いながら見つめたり♪

後は、何となくですが笑
あっかんべーすると、ベロを出そうと真似しようとする仕草や、口を尖らせて見せると、尖らそうとしたり。
全然未完成ですが、真似を始めましたよ(o^O^o)

指をチュパチュパ吸うのが上手くなって、一人で寝てくれるときも有りました😊
絵本も、集中してるなーと解るくらい見つめてました。
(しましまぐるぐるよりは、あかあかくろくろが反応しました)

少し首がすわりはじめたのか、うつ伏せにすると笑いながら頭持ち上げる練習も始めました。

成長って本当に早くて。
当たり前だと思う行動が当たり前じゃなくって。
新しい発見ばかりです!!!