※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が気持ち悪いって人いますか?完全に愚痴なので気分を害す方はスルー…

実父が気持ち悪いって人いますか?
完全に愚痴なので気分を害す方はスルーでお願いします😓
共感できる方いましたらコメントいただけたら嬉しいです😭

子どもを産んでから実父が生理的に無理になりました💦
旦那の仕事が多忙で夜勤もあるため、実母はよく家事育児手伝いで来てくれますが、実父は私が嫌いなためあまり来てもらわないようにしています。
それでもたまに孫に会いたいようで母にくっついてくるのですが、家に入るなり手も洗わず、外から来たままの服でベッドへ上がって座ったり布団に潜って子供と遊んだりしています💦
嫌なのでやめて欲しいと言うと、今度は家事を手伝っている母を見て勝手に部屋を片付け始めたりするのですが何がどこにあるかも分からずテキトーにしまわれるので、それもやらなくていいから子どものオムツを変えてほしいと言うとうまく出来ず、下半身裸のまま走り回らせて
やっぱりできないわ
と放置💦そしてそのまま子供が部屋のあちこちでおしっこをしてしまう始末です💦
子どもに水遊びをさせたいと言い、水道で遊ばせて、服がビチョビチョなのにこちらになにも報告せずにそのまま放置💦子どもが
寒い💦と言い出してからこちらが気付いて初めて着替えさせる、というように何から何までダメなので、何もしなくていいよ?
とサラッと言うととても不機嫌になりため息やあくびばかりついてソファーでごろ寝してそのまま寝てしまいます💦
極め付けは、何か悪いことをしたりしても一言も謝らないところがほんとに信じられません💦
同じようなこと経験したことある人いたらお話聞いてみたいです😭

コメント

とろろ

まだ子ども産まれてないですが、実父嫌いです。
外着のままベッド布団は私も怒ります、すごく同感です!というか、他のことに関しても…言うこと聞けない分かってくれないなら来ないで、って感じですよね。

私は小さい頃から、父のことを好きになれなかったですし、今でも大きな音を出されると、自分に向けられたものでなくてもトラウマで泣きそうになります。同じ空間にいることはあっても用事がなければ極力会話はしません。
質問の趣旨と異なる内容で申し訳ないのですが、なんとなく気持ちがわかる気がして…

もしかしたら子どもが大きくなったら仲良くなれるかもしれないし、このままの状態が続いて拗れてしまうかもしれませんが、とりあえずお父様、いい大人なんだからもう少し謙虚になって欲しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんとなんかもう生理的に無理ですよね…
    余計なことするなら関わらないでいてほしいですよね💦
    明日も実母が家事手伝いで来てくれるのですが、実父もくっついて来るらしく、今からとても憂鬱です😩

• 6月19日
すー🔰

里帰り中です。産後、実父気持ち悪いと思うようになりました。
ちょっと状況違うかもなんですが、すみません書かせてください。

実家にいた頃は、父とお昼ご飯食べに行くこともあったくらい、目立った反抗もなく仲良くきたから、なおさら今の私の態度がキツイんでしょうが…。親なんだし、どうかもうちょっと大人になって、と願いつつ、産後メンタルと現状の実父とうま〜くつきあっていくしかないか。と思っています。里帰り後、自宅に帰れる日を楽しみに🍀

初孫フィーバーなんでしょうが、21時以降とか息子が寝てる時間に、お酒飲んで見に来る、つつく、くすぐる、ガラガラ鳴らして遊ぼうとする…やめてほしいです😓
先日、私にと駄菓子のカリカリ梅を買ってきて、私が「えー…授乳期はそういうのちょっと…」としぶると、父は拗ねてしまい「家におってもつまらん」「そんなに気にしとったら何も食べれん」とかグチ言いながら「あー!イライラする!」と大きな声を出す。
私の言い方が悪かったな〜と反省して「私にとせっかく買ってきてくれたのにごめんね、でも母乳に影響したり、乳腺炎なったり切開しなきゃいけなくなったりしても嫌だから、お菓子はあまり食べれんのよ。」と説明するも、「梅干しが詰まるん⁈もんじゃろうか⁈」とかふざけて言い出す…本当に気持ち悪い。思わずそのまま口に出てしまって、「はぁ…気持ちわりぃんか…」と、また拗ねる😰
父のは私が本当に必要としてるものを聞かずに、自己満足じゃんと思ってしまいます。長々とすみませんでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後嫌になったの同じですね😭
    私もお産の時、陣痛で苦しんでる時に両親が様子見に面会に病院に来てくれたのですが、陣痛の痛みも知らないくせに
    みんな経験してることだから大丈夫。なにか楽しいこと考えて過ごすのは?違うところつねって痛みをごまかせないか?
    など余計なこと言ってきてその頃から本当に嫌になりました😂
    今でも育児家事が大変だと言うと、自分は私たちが子供の頃ろくに手伝いもしなかったくせに
    みんなが通る道だから。みんなできてることで大変なのが当たり前だから
    と言ってくるので本当にストレスです💦

こっちが気遣って言ってるのにそのことに対して変に凹んだりされるのもすごくわかります!
    ただでさえ育児で疲れてるのにこれ以上面倒増やさないでって思いますよね😭

• 6月19日
asa

私も苦手通り越してもう嫌いです!笑

小さい頃に反抗すると殴る蹴るの暴力、何か学校で表彰されても『俺が子供の頃は〜…俺に似て…』と自分の話ばかり、高校進学の際も受験校にダメだし、大学入試もダメだし、就職先や転職先もダメだしされ受けさせて貰えない、彼氏や結婚相手も何かしら気に入らない所見つけて別れろと言う、産後孫が生まれてはっちゃけFBにカンガルーケア中の私と子供の写真を載せて、
〇月〇日に無事におじいちゃんになりました!
落ち着いたら孫に会いに〇〇に行きますと個人情報ただ流し。
これに対して消せ!と初めてガチ切れすると、
嬉しくてやっただけでそんな言われるなら絶縁と言われ、
翌日母にキレ散らかしたらしく家出し、弟に諭され謝罪DM送ってくるが、写真や動画は母に送ってくれたら見る。とのこと。絶縁したいー!

殴られた日からもう親だと思わないようにしてたんですが、産後子供が育つにつれてフラッシュバックしてきてますます親が嫌いになりました笑

むしろいい所を探す方が難しい…俺が稼いできて生活してるんだ!と言われましたがそもそも一緒に住んでないしあなたの年収私社会人3年目には越しましたけど、、、
孫に会えると思うなよ
と思ってしまっています😭