※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

妊娠後期に体重減少。同様の経験ありますか?増加していたが後期に入り減少。不安に。胃の不調や食欲減少も。1人目は14kg増。今後の増加に不安。

妊娠後期の体重減少について。同じような方いらっしゃいますか?
これまで順調に体重が増えてたのですが、後期に入って停滞、、、というか、今日計ったら2kgほど減ってました👀
それまで、妊娠前+8kgで、この調子なら、出産時に上限ぎりぎりくらいかなーと思っていて、増えすぎないよう気を付けてはいたのですが、まさかの減少に逆に不安になりました。
それまでの蓄えがあったから大丈夫なのかもですが、、、。たしかに最近、胃も苦しいし、暑さもあって中期ほど食欲もなくなってはきていたのですが、、、。ちなみに、1人目はトータル14kg増えました😂ので、今回もそのくらいかなーと思ってはいます💦
またこれから、いっきに増え始めるんですかね💦

コメント

ダッフィー

私は増えたり減ったりを繰り返してます😂特に後期は、増えないか減るかですよ😄
赤ちゃん大きくなってるなら気にしなくて大丈夫ですよ😃

• ともぞ

ともぞ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね!前回の健診以降、減ってしまったので、次の健診で順調に赤ちゃんが大きくなってることを祈るばかりです🙏

• 6月11日
ママり

私は減るのは良くないと検診のときに栄養指導されました💦

• ともぞ

ともぞ

やはり、あんまり減るとよくないですよね💦食事が極端に減ったわけではないはなんですが、、、これまで増えすぎないようにしてたのに、、、体重管理難しいですね💦

• 6月11日
t.

私も減ってはないですが妊娠後期に入ってから体重増えず増えてもべびちゃんの分(数百g)だけしか増えてないです🥺

• ともぞ

ともぞ

そうなんですね💦後期に入ったら、一気に増えてくるだろうと思ってたので、、、安心しました😁

• 6月12日