※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず°
その他の疑問

低用量ピルを初めて処方してもらいました。生理がきたら、飲んでねとの…

低用量ピルを初めて処方してもらいました。
生理がきたら、飲んでねとのことだったんですが、生理以外の日に服用しても周期は安定するのでしょうか?
また生理がきてないのに、サンデースタートにしても意味はないですか?

コメント

Rai

ピルは21錠タイプですか?28錠タイプですか?
28錠タイプだと7錠がダミーピルになるのでどうなんでしょ?でも、ピルは飲んでる間は生理がこなく、飲まなくなってから来るので今飲んだから飲み終わるまで生理がこなくなってしまわないですか?

あんず°

28錠タイプです!
飲んだら終わるまでこなくなるんですか( °_° )

Rai

ピルは薬の成分により脳を妊娠してますと錯覚させるのです。
なので妊娠中は妊娠したりしないですよね?
それで避妊したりもします。
要は、28錠タイプはさっき言いましたが7粒はピルの成分は入ってません。
ピルの成分が入ってるところは妊娠状態を作り出す訳ですから生理は来ません。
その成分が入ってないのを飲みはじめると頭が妊娠中じゃないじゃんってなり生理が来るという事なので、生理がこなく飲んだら良くないみたいですね。

yuu

28錠タイプだと
生理初日に飲まないと意味ないですよ(>人<;)お医者さんに言われたことは守りましょう!!

1枚目のシートの時は最初の数日と、最後の偽薬(赤い錠剤になってるかな?)のところが生理になりますが、2シートめから生理は偽薬のところできちんときますよ!飲み忘れや服用時間の大幅なズレに気をつけて服用してください💓

あんず°

わかりました
詳しくありがとうございます!

あんず°

わかりました!

きをつけて服用します!