※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
ココロ・悩み

子供たちを寝かしつけた後、長女が泣きそうになりながら起きてしまい、家事が山積みで大変。旦那は遅く帰宅し、助けを借りたいと思っています。

ここ2日…

子供たち2人寝かしつけたあとに重い腰を上げて、リビングに戻り1日の片付けをしていると、長女が泣きそうになりながら、眠いのにリビングに降りて来てしまう😢💧

長女は特に、ママっ子だからフッと起きた時に横にあたしが居ないと駄目なタイプ😭
だから、寝室に戻される…

まだ、部屋の片付け…
皿洗い…
洗濯たたむ…

やりたい事がいっぱいだけど、今日はちゃちゃっと歯磨きして、片付けないで寝てしまおうか😢💦

でも、やらなかった分は子供たち起きてる明日の朝にやらないといけないから余計大変😂

旦那居ても使えないけど、日曜休み以外毎日帰り22時半位だし…
誰かの助けをたまには借りたい🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何時に寝かしつけますか?うちはだいたい20時には布団に入りますが、それまでに全て終わらせて寝落ちしてもいいぐらいなかんじにしてます!子供が起きるというより、寝かしつけで、添い寝しているとなかなか起き上がるのが辛いのでそれを考えると一気にばーーってやっちゃいます。

• 姉妹mama

姉妹mama

下の子は19時に、上の子は20時頃には寝ます💤
    下の子寝かしつけの時に、もう上の子も寝室に来て、下の子寝かしつけたら、寝室で上の子少し構ってから上の子も寝る感じです🙌

なので、19時までにできる限りの事はやるんですけど、やっぱり終わりきれなくて…💧

次の日に、回しちゃうと次の日しんどいのです🤣🤣🤣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、お仕事されていますか?されてるのならちょっと19時までは無理がありますよね😭性格的に絶対寝る前にはリビングをリセットしたいので、私の場合は子供が起きるとかではないですけどね笑

• 6月11日
  • 姉妹mama

姉妹mama

仕事してないので、時間に余裕があるはずが…あまり上手く使えてなくて😭💧

下の子も、まだ寝かしつけたあとも何回か泣いて起きてしまうので、また寝室に戻ってしまうと余計片付けが億劫で…😂

• 6月11日