※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづる
子育て・グッズ

大分県別府市に住んでます。ミルク間隔3時間おききっちりあけますか?

大分県別府市に住んでます。
ミルク間隔3時間おききっちりあけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化の関係で3時間以上あけたほうがいいと言われましたよー🙌

• ちづる

ちづる

3時間以上ですね!さすがに4時間以上はあけないほうがいいですよね?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に言われたのは生後1ヶ月くらいは寝てても起こして3時間おきにあげて、1ヶ月検診で順調に体重が増えてたらそこからはそこまできっちり3時間じゃなくていいと言われた気がします🤔でも初めのうちは長くても4時間から4時間半くらいであげてました!

• 6月11日
ちづる

そうなんですね!
つまり4時間以上はあけたらダメってことですね。

基本3時間おきでしたが、待てない時はちょっと早めにあげてました😊
生後1ヶ月の終わりの方は量も飲めてきたので夜中は4時間空いたりもしてました🙌
2ヶ月になった現在は割と夜中は4~5時間ぐらい、日中は3.5~4時間おきです!
その子の成長にもよりますが、生後1ヶ月のうちは量が飲めないので3時間おきがいいと保健師さんに言われました。

ちづる

そうですか!ありがとうございます♪

R

お腹すいて泣きだしたらあげてたので3時間関係なしにあげてました〜(笑)

• R

R

あります〜😓
    ちょこちょこ足すと吐き戻しが多くなるって聞いて、2ヶ月くらいからは無理矢理でも起こして飲ませるようにしました😂

• 6月13日
ちづる

そうですか!ありがとうございます。でも、ミルク100cc作っても、ムラのみがありますね

ちづる

そうですよね!あります

ちづる

最近ミルク飲まない
寝るんですよ