※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

情緒不安定で、PMDDや新しい職場、息子にイライラ。怒りや罪患感で落ち着かず、薬の副作用もあってしんどい。デパスで気持ちを落ち着かせたい。

久しぶりに涙が出ました。
生理前のPMDD、新しい職場の仕事始め、息子に対するイライラ。
イライラするし、怒ってしまった罪悪感でいっぱいだし、もう何が何だかわかりません。
ママリでも息子が出来ないことに対してイライラして怒ってしまった、怒っちゃいけないことは分かってるけど
と呟き書いたんですが、
怒るから出来ないんじゃないですか?とか、まだ3歳でしょ?とか言われて余計に悲しくなりました。
分かってます。でもイライラしちゃうんです。
できることならイライラしたくないです。
そして少しでも怒ってるあんたが悪いとすごい責められた気がして私はダメな母親なんだと思ってしまいました。
私みたいな人に育てられてる息子って、やっぱり可哀想ですかね、、、

こんな感じで情緒不安定がすごいです。
産後、PMDD酷くなってしまって、婦人科で漢方もらって飲んでました。
でも、下痢になるかもと言われ飲んでたら見事毎日下痢になってしまって、しんどくて飲むのやめました。
また病院に行って違う薬もらおうと思いますが、今、気持ちを落ち着かせたいです。
一応頓服としてデパスもらってますが飲んだら落ち着きますかね、、、
久しぶりにしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまっったく同じ状況です。4月から復帰して仕事と育児と両立なんて全然できてません😅

頭ではダメだって分かってるのに、生理前と生理中は1歳半前の子どもにキレてしまいます😓

今日は何もしないでおきましょう。今うちは子どもはベビーベッドでセルフねんねさせて、旦那が洗濯物干してます。
1日何かサボったからって大丈夫ですよ。
毎日お疲れ様です。
頓服のことは詳しくないので何とも言えないですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉かけていただけるだけで本当にうれしいです😢

仕事しながら育児って大変ですよね😔
    私は全部ホルモンのせいだと思ってます(笑)

今日は旦那が遅くてまだ帰ってきてないのですが、まだ息子寝かせられてません。
    歯も磨いてません。
    明日お休みだし、今日くらいいいかな?と思ってます😣

ぬすママさんも毎日本当にお疲れ様です!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベッドで寝ないので諦めてリビングに来ましたが、笑い転げながら走り回ってます笑笑
    もうわたしの営業時間は終わったので来ない限り構わないスタイルです😅
    うちも歯磨いてないですよ😂

もう今日はそういう日ですね、いつかそんな日もあったけど何とかなったと思う日が来ると思ってます🏋️‍♂️

• 6月11日

デパス飲むと15分くらいですぐ落ち着きますよ😊
可能なら、そのまま何も考えずに眠ってしまえたらいいと思います😌
今絶対に考えなきゃいけない事なんてないので、頭空っぽにして休んでください👍
はじめてのママリさん何にも悪くないですし、すごく頑張ってますよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    デパス落ち着きますか?飲んでみます😢
    まだ息子寝かしつけてなくて、多分布団行っても寝ないので、旦那帰ってくるまで待ってようかと思ってるんです😞
    寝ない!早く寝て!とまたイライラしてしまいそうで😞

優しいお言葉本当にありがとうございます。涙が出ます😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

PMDD私はピルで改善されました!!月の半分はネガティヴ思考、世界が暗いって感じで本当に辛かったです。3歳だから仕方ないとか怒るからできないとか、言われなくてもわかってるわ!!って感じですよね😂頭と心が一致しないから悩んでるのにそんなわかりきったなんの解決にもならないコメントは、無視していいですよ!

はじめてのママリ🔰

私もです!
排卵日ごろから2週間、体も心もすごく辛くて…
ママ友との会話を一人反省会したり、自分なんていないほうが…と暗いことを考えてしまって、一人で泣いてしまったり。
子供にもイライラして、上の子に強くあたってしまったり。
先日ピルを処方してもらいました。
次の周期から飲むのですが、効くことを祈るばかりです。
辛いですよね。ほんとに。
頑張ってますよ。大丈夫。