※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が軟便で、毎日1回の排便。体質の可能性あり。保育園で気になる指摘あり。

便の話になるので苦手な方はスルーしてください。

1歳1ヶ月の娘ですが、うんちが軟便です。
ミルクは1歳になってすぐ卒業しましたし、
すごく水分を取るタイプでもないのに、毎日軟便です。
下痢ではなく柔らかい感じ。
トイレに流せるようなウンチが出たことがほぼありません。
回数は1日1回朝でるので、お腹を下してる訳でもなさそうです!

体質として軟便体質みたいな子もいるのでしょうか?
先日保育園で「ウンチがゆるいですね」と言われちょっと気になってしまいました😅

コメント

be

うちもゆるゆるですけど
特に何も言われたこと
ないです😭
体質かなって思います🥲

  • のん

    のん

    同じようなお子さんいらっしゃって安心しました…!
    やはり体質ですよね。
    たまに漏れるのが大変ですが😅

    回答ありがとうございました!

    • 6月11日