※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもが寝かしつけで苦戦しています。夜中も起きることが多く、昼寝もうまくいかない状況で参っています。

生後8ヶ月の子の寝かしつけに苦戦しております。

基本布団に置いても寝ません。
トントンしてもダメで1時間泣かせても寝ません。
授乳しても寝ません。

だっこも反り返りますし
おしゃぶりも取ろうとしますが、無理矢理おしゃぶり抱っこで1時間かけて寝せています
でも9キロをずっと抱っこで腕はパンパンです

夜中もかれこれ生後3ヶ月頃から1,2時間おきに起きます
授乳で寝ることもあれば寝ないで遊び始める事もあります

昼寝も同じ感じです
一応活動限界意識して3時間前後で寝かしつけしているんですがうまくいきません

こちらが参ってしまいます

コメント

mimi

ヒップシートとても抱っこが楽なので検討してみてください!🥲私は無理に寝かせようとせず、電気やテレビ消して遊ばせてます!小さな電気はついてます。自然と寝る時もあればヒップシートを使って抱っこで寝かしつけしてます!

  • mamimi

    mamimi

    ヒップシート持っていませんでした🥲
    腕が少しでも楽になるなら買おうかな…
    naさんのお子さんも抱っこじゃないと寝ないですか❓

    • 6月11日
  • mimi

    mimi

    めちゃくちゃ楽です!笑
    ヒップシートも色々あるので実際にアカチャンホンポなどに行って試してみるといいですよ!3歳くらいまで使えます!最近は抱っこじゃないと寝ないです😇前までは結構セルフネンネ出来てたんですが……😅

    • 6月11日
  • mamimi

    mamimi

    種類あるんですね!お店で見てみます🙆‍♀️

    セルフねんね…
    いつになったらしてくれるんでしょうかね🥲

    • 6月11日
mimi

ちなみに私はポルバンのヒップシート使ってます!
いい物が見つかるといいですね😍

お風呂→ミルク→布団にいく
で、セルフネンネできてたんですけどねー最近は寝るのも遅くなりました😇

ゆきんこだるま

わたしはバランスボールで寝かしつけをしてますよ😊
抱っこして、自分が弾むのですが、弾んでるうちに寝てくれます🙌

にゃ

ぐずぐずしてきますか?
活動時間が意外ともっと長いとかもあるかもしれないですね!
本人が眠くなってくるのを一度待ってみてはどうですかね?

うちも抱っこ長い間はしんどいので、めちゃくちゃ眠くなってから短い時間抱っこで寝かせてます!