※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が食べムラがあり、主食90gのご飯とおかず80gのベビーフードをあげています。料理が苦手で手を抜きたいと思っています。他の方はどうしていますか?

離乳食に和光堂やキューピーなどのパウチのベビーフード毎日あげてるかたどのくらいぶっちゃけいますか??❤️😭


生後9ヶ月の子で、
食べムラが出てきて
食べてくれる時は食べますが、
半分くらい食べなかったり、ブーブーして遊ばれたりで
心が折れそうです(笑)


保育園に通わせて私も働きに出て3回食なので料理ももともと苦手なので
少し手を抜きたいと思ってます。(批判はいりません


主食のご飯だけ90gでストック作って
おかず1袋80 gBFであげるのってどう思いますか?

今日始めて↑の量食べれたので
しばらくはこのくらいの量で行こうかと思ってます★
食べれそうなら野菜を少し足してく感じです。

料理が苦手なのでベビーフードのほうが逆に栄養もたくさん入ってていろんな食材食べれていいのかな?と思いました😣



みなさんどうしてますか?(´;ω;`)
上の子がなんでもよく食べる子だったので行き詰まってます😢

コメント

さなお

上の子が3回食になってから離乳食卒業するまで毎日和光堂やらキューピーやらレトルトあげてましたよー😂✨
これから暑くなってきて衛生管理も大変だし、鉄分とか不足しがちな栄養も取れるし!とむしろ積極的に使ってました😂

ひろ

毎日、というか毎食あげてますよ😂
下の子はなんでも食べる子ですが、ベビーフード便利すぎて手放せないです😂

はじめてのママリ🔰

毎日あげてますよ🤣

昼は毎日、軟飯にベビーフードぶっかけてます!

夜はとりあえず野菜と豆腐の味噌汁作ってご飯とあげてます😱
なんなら大人用に焼いた肉も刻んであげてみたりしてるし、何でもアリです🤣
離乳食用になんて全く作ってません😱

哺乳瓶拒否でミルクも全然飲まないですが元気で体重増えてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も毎日あげてます。
平日は仕事してるので帰って作るのめんどくさいしやる気もおきないのでご飯+ベビーフード1袋です😊
ご飯だけは炊いて冷凍庫にストックしてあります!

ま

1人目ですが、料理が苦手で離乳食始めた頃から毎日毎食BFです!
大人も出来合いのお惣菜やお弁当多めで生活してます…🤭
なので大人から取り分けなんてのが論外です出来ませんw

最近軟飯も卒業して普通の白ご飯食べるようになったので、可能な限り白ご飯だけはこの離乳食に合わせて用意するようにしてますが、ストックはしてません!
白ご飯用意しなかった日にはご飯入りパウチBF80~100g+おかずパウチBF80~120g
私に余裕があれば粉末スープにお麩乗せたりしたのは出してます\( ¨̮ )/

保育園行きだしてからは給食で2食がっつりご飯食べてて、栄養考えた献立メニュー食べてるし
家ではBFでいいだろうっていう考えに拍車がかかりましたw
早産で産後すぐから未熟児貧血で治療してたので鉄分は少し気にするようにはしてますが、それ以外は特別気にせずお米いりBFとおかずBFでそこそこバランスよく食べれてるんじゃないかなと思ってます!
実際今まで栄養不足等なってないですし、好き嫌いも今のところなく褒められるくらいです☺️

にゃ

お金がかかるので、じぃじばぁばの家にお泊まりのときだけですかね!週1くらいです!

まとめてゆでてチョッパーできざんで小分けして冷凍作戦派です!

3回食大変になってきたからもう少しベビーフード頻度増やすかもです😅