※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

旦那むかつく!以下、旦那へ向けた口調ありです。いつもワンオペです。1…

旦那むかつく!以下、旦那へ向けた口調ありです。
いつもワンオペです。
1ヶ月以上ぶりに旦那が上の子とお風呂に入ってくれたので、下の子もお風呂場に連れて行き、ついでに下の子もお風呂に入れて欲しいと頼んだら、「泣くから嫌だ」と言われました。じゃぁいい!と言って結局下の子は自分で入れました。

泣くから嫌って何⁈
いつも何もやってないから、やり方が違うとか抱き心地が悪いとかで泣くんでしょーが!泣くのはパパが積極的に育児をやろうとしなかった結果じゃん!まだ人見知りもない時期なのに泣かれてんのはお前だろ!
そしてなに悠長に毎日頭と体洗ってんだょ!こっちはゆっくり頭も体も洗う暇なんかないわ!いつも子供2人同時に入れてるからな!自分の時間なんかないわ!2人同時に入れてる時にビール飲みながらテレビ観てんなや!
オムツもまだ一度も変えたことない!
着替えもさせたことない!なんなん⁈まじで。
いつも求めたり期待してもやってくれないから、求めない・期待しないことでイライラしないようにしてたけど、本当、下の子産まれて5ヶ月すぎてるのに、お風呂2回しか入れてないって何…上の子の保育園の送り迎えできる時だってやらなくて、もう4歳なのに保育園に3回迎えに行っただけって何。くそが!!!

コメント

CHIKUWA

うちのもお風呂入れません。
入れてとも私は言わなのが悪いのかもしれないけど入れるよともないうちの旦那👏
帰ってきて勝手にご飯が出てきて食べてお酒飲みながら携帯ゲーム寝る間際までお風呂入らず🤛

子供二人もお風呂入れてると毛剃る時間もなくてほんと女子力ないです😨そろそろヤバいって時に剃ります…。うちはオムツは変えたことあけど、ミルク作ったことありません🤙

将来旦那の前で子供に「パパが年取っても面倒見なくていいよー!」っていいます😂

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    うちも旦那は仕事から帰るとご飯ができていて、食べたらビール飲みながら携帯ゲームかテレビです。

    私は髪の毛洗うのが大変で2日に1回にしたり"汚"な生活をすることもあります…ムダ毛なんて剃ってる暇ないですょね!
    世の中のお母さん方で綺麗な方は沢山いるけど、ここまでワンオペ育児で、「産めよ、育てよ、綺麗であれ」ってふざけてます。

    • 6月11日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    私もリンスーは毎日しててシャンプーは2日に1回です😂美容師さんにそれでも大丈夫!と言われました😳
    でも実際この季節だし毎日したいですよね…。

    間違いないです。
    恥ずかしくない嫁でいて欲しいならそれなりの行動しろ時間を作ってくれって話ですよね!

    • 6月11日
はじめてのママリ

うちは子供1人しかいないのにそれでもてんやわんや😂むしろお二人もワンオペで育児されてるなんて尊敬です。

自分の時間ないですよね💦シャンプー毎日できないですよね😂私も毎日すっぴん、髪ボサボサ、毎日部屋着で完全にやばいです。

子供が泣いてたら、何もしないでソファでくつろいでる旦那が私に向かって「泣いてるよ?」って言ってきます。お前がやれよって思います。

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。
    自分の時間ほしいですょね。私もすっぴん・髪の毛ボサボサです。しかも産後の抜け毛でアホ毛やばいし…
    泣いてたらせめて抱っこしてくれぇ!って感じです。

    • 6月12日
たえ

すごく分かります!!
まったく同じです!!
お風呂入れてくれず、 自分は寝てる。
オムツも着替えも変えたことない。
保育園の送り迎えもないです。 車で一緒に行った時なんか、戻ってくるの遅い💢 と怒られました。
家事、育児まったくしないです!! ほんとイラッってしますよね😤 !
私も旦那には なーーーんにも期待してないです。家に居ても居ない存在になってます🤪
共感する所いっぱいです😂!!!

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。
    全く同じですかぁ?わー!嬉しいけど悲しいですね😅
    うちも旦那は家にいてもいない感じです。むしろ3食ちゃんと作らないといけないから面倒と感じてしまいます😣
    旦那の成長は見込めないので、早く子供が1人で準備とかできるようになるのを待ちます笑

    • 6月12日