※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜泣き時のみおしゃぶり使用中。夫は頼りにならず、周囲への迷惑を避けるため。おしゃぶり依存を避けたいが、夫との調整が難しい。

おしゃぶりを使わせたがる夫について
夫が寝ぐずの際すぐおしゃぶりを使おうとします。今おしゃぶりは夜泣きの際のミルクまでのつなぎで使っています。その時以外は極力使わないで寝かしつけたいので、夫にもそれは伝えてるのですが、うるさいのと抱っこで寝かしつけるのがめんどくさいみたいで、すぐにおしゃぶりを要求してきます。めんどくさいなら代わると言っても、代わったら私に負担がかかってぐちぐち言われるのが嫌なのか拒否します。
私的には寝ぐずのたびにおしゃぶりを使うと、おしゃぶりがないと寝ない子になってしまうのでは…と思っているので極力使いたくないです。
おしゃぶり使ってる方はいつ使ってるのでしょうか?😭

本当はおしゃぶりは使わないで子育てしたかったのですが、夜泣きが酷くて、夜泣きは夫は頼りにならないし、木造アパートでかなり声が響くので、周りに迷惑がかかるというストレスがかからないようにするために夜泣きの時だけ使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃までどうしても泣き止まなかったり寝ない時に使ってました!!
私もおしゃぶりがないと寝ない子になったら嫌だったので3ヶ月になる前くらいにやめました🥲
最初は泣き止まないし寝ないしで心が折れそうでしたが4ヶ月になるくらいでトントンで寝てくれるようになりました👶✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭!私の場合ままりさんとは逆で、4ヶ月頃まではトントンで寝てくれたのに、5ヶ月過ぎてから抱っこじゃないと寝ない子になりました…😭重いしとても大変です… やっぱり早めにおしゃぶりやめた方がいいですよね🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も極力使いたくない派でしたが、同じく木造アパートなので声が響くので今は夜は基本しゃぶらせっぱなしです😅自分達が寝る時にようやく外します😅少しの音でも起きちゃう子なので、おしゃぶりしてると安心するのか少しの音でも起きないです☺️あとお買い物行く時は必須です!