※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を購入してリフォームした方いくらくらいかかりましたか?

中古住宅を購入してリフォームした方いくらくらいかかりましたか?

コメント

♡yume♡

マンション、戸建てでも全然違うと思いますが…
うちは90平米弱のマンションで、和室をなくしたり壁ぶち抜いたり間取りから変えたり、水回り全て替えて、リノベーションで760万ぐらいかかりました!
はじめローン組むのにリフォーム費用は400万ぐらいで考えてましたが、400万ぐらいじゃ理想のリフォームは全然できないです。

初めてのママリ

築30年の家をリフォームした事が2回あります。

1軒目はフルリフォームと増築で1500万かかりました。
具体的にはお風呂洗面はもうしていたのでそれ以外の
外壁塗装、床、壁紙、建具交換、ガラスを二重サッシにする、キッチン、トイレ2箇所、四畳半くらいの増築です。
増築部が700万位だったので、リフォームの部分は800万でした。

2軒目は
風呂と造作洗面台、リビングを無垢床に張り替え、トイレ1箇所交換、外壁塗装工事、外構フェンス交換工事で総額700万位です。

はじめてのママリ🔰

中古マンションをリフォーム予定です!壁紙全部張り替え、フローリング全部張り替え、畳張り替え、障子張り替えと収納一部撤去で90万くらいでした!追加で玄関の収納設置と、床材張り替え、洗面台の交換もします!ちょっとお値段釣り上がりそうですが、参考になれば!何社か見積もり取った方が安くなりますよ!