※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が、夜になるとお股が臭い。保育園では1人でトイレに行っている。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

3歳の女の子ですが、

2歳8ヶ月でオムツが取れて今はパンツですが
ちゃんと拭けてないのか、夜になるとものすごく
お股が臭いです😅😅😅

あんまりゴシゴシ洗ったりもしてないですが
カスみたいのがついてる時は
落としてあげるようにはしてます。

毎日ズボン脱ぐと結構臭ってくるのですが
調べてもあまり同じような事で
悩んでる人はいなくて、、、
うちの子だけ🤔?!って思いました。
もしお友達に臭いって言われたら
可哀想だなと思っています😅

保育園では毎回1人でトイレに行ってるみたいです!
病院連れてったほうがいいでしょうか、、、

コメント

ねはやらママ

うちも臭った事はないですね🤔
どんな臭いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですか😢とにかくパンツがめちゃめちゃ臭くて、大人の股のにおい?とはまた違うような、、、説明しづらいです😭すみません😢

    • 6月11日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    保育園で1人でおトイレ行ってるとのことですが、拭かないで出てきちゃうって事はなさそうですか?
    うちの娘は保育園のトイレ怖いみたいで早く出たいのか急いで出てくるので😂
    失礼なこと聞いてすみません😅

    朝は臭いしないですか?
    お子さんの体に異常があって臭うなら朝も臭うんじゃないかなと思うんですけど🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたらたまに少し漏れちゃったりするみたいです🤣🤣

    朝は特に気にならないですね🤔やっぱり拭けてなかったり漏れてたりが原因みたいですね🥲🥲🥲

    • 6月12日
こころ

同い年の子ですが、匂いしたことないです。
アンモニア臭ですか?
寝てて朝起きた時に着替えてる際はどうでしょうか。

シャワーでお股結構洗ってしまってます💦

はじめてのママリ🔰

モワッというような臭いならうちの娘も夕方になるにつれてしてくることがあります😂
いつも自分で拭いていますが、うちの娘の場合、手前側しか拭かないので、お尻の方に垂れている尿を拭ききれていないのが原因かなと思います!
旦那の友達の娘さんもお股が臭うって言ってましたよ!笑

ママリ

うちも夕方になると臭うことがあります😭
恐らくちゃんと拭けてないんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません!
朝は臭わなくて、
アンモニア臭?っぽい臭いでおそらくちゃんと拭けてないのが原因かと思います。。。
きちんと拭けるように練習しようと思います!ありがとうございました!