※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
ココロ・悩み

里帰り出産で幼稚園休ませ、教室通いたい。PCR検査済みで自主隔離しますが、子供が嫌われるか心配です。

東京から里帰り出産で地方の実家に帰ります。
子供は年少の歳なので幼稚園休ませるんですが、急に仲良かった子達と3ヶ月近く遊べなくなるので、気の毒です。
なので、帰ったら何か教室に通いたいと思うのですが。
PCR検査済みで帰ったら1週間は自主隔離するつもりでも
東京から子供がきたら嫌われますか?💦

コメント

私も都内から地方の実家に帰省して半年経ちます。
2つ習い事をしていますが、どちらも帰省から1ヶ月後から始めました。

2週間は自主隔離しましたが、
2週間後だと流石に変な目で見る方もいるかもしれないと思い、1ヶ月後からスタートしましたよ!

ただ、どこから来たの?と聞かれた事は一度もないです😂

• hana❁

hana❁

え、1ヶ月ですか💦
    1ヶ月だと産まれるの間近になりそうです😂
    でも1週間じゃ、まだまだ白い目で見られる可能性大ってことですかね🥲

• 6月11日

退会ユーザー

私は切迫で長期滞在だったので1ヶ月後と決めていました😅
    年末の凄い時期だったので🥶

ただ2週間後のほうがいいかもしれませんね✨

• 6月11日
  • hana❁

hana❁

自費でPCR受けてても2週間なんですね😢
    感染者の数少ない地方だと、東京人嫌われちゃいますね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

東京から帰省してきた人いましたが、別になんとも思わなかったですよ!
その人ももちろん2週間は外出しなかったみたいです。

教室とは習い事ですか?
入会金など初期費用払って数ヶ月通うのももったいないですし、結局そこで仲良くなった子がいてもまた自宅に帰るためにやめるなら一緒かなと思います💦

• hana❁

hana❁

短期間の習い事ですね!
    こっちでも教室に通っていて休会するので、お金は多少払うつもりです。
    確かに地元でも友達できればまた離れるので同じことですが、同年代との関わりを持たせたい気持ちが強くて。。

• 6月11日