※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で安産だった方の話を聞きたいです。初産が大変だと脅されて不安です。昨日は怖くて泣いてしまいました。注射も苦手なので余計に心配です。

初産で安産だった方の話が聞きたいです、、私の周りは初産大変だった友達ばかりで脅してきます😭大変だよー痛いよーと怖い話ばかり聞かされます😭あまりに壮絶な話ばかり聞かされ昨日は夜こわくて泣いてしまいました、。
ちなみに私は注射もこわい女なので余計です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く運動もせず陣痛開始から3時間のスピード安産でしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲✨

• 6月11日
ゆき

切迫で寝たきりで37週はいって動き出したものの体力落ちてて結局動けず、39週で破水して5時間後には産まれてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!希望持てます🥲

• 6月11日
はじめてママリ

破水から始まりましたが、
しばらく陣痛は生理痛くらいでした。
その後急に壮絶な陣痛がきて、分娩台から30分で産まれました☺️
私もかなりのびびりで、痛さに弱いです…
なんとかなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨いいなぁ私もつづきたいです!

• 6月11日
あゆたんママ

大丈夫です!!わたしも周りから脅されていましたが、陣痛から7時間、本陣痛から3時間で産まれ安産でした😭❤️わたしも痛いのがダメな人間でしたが、前もって呼吸法など予習して(笑)挑みました!コロナで旦那の立ち会いがダメだったので一人でリラックスしながら…出産はほんとに一人一人違うので、脅されても気にせず挑むのが大事です!!(上からですみません)
陣痛中は痛いかもだけど、その痛みを乗り越えれば天使に会えると思って頑張れました!!大丈夫です😊
頑張ってくださいね🐣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲✨✨希望持てます!😭

• 6月11日
4兄妹♥4A

のんびり過ごして、おしるしから4時間で出産しました。
陣痛も痛みに鈍いみたいで周りから聞かされてたほど痛くもなく、長くもなくでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭私もつづきたいです✨!

• 6月11日
ママリ

私もめちゃくちゃ脅されていました! そのおかげで陣痛に気付きませんでした😂
なんかお腹痛いけど 陣痛すごいって聞いたからこんなもんじゃない!!と(笑)
そしたら実は陣痛で5分間隔、病院着いた頃には子宮口5センチ 色々準備してる間に子宮口8センチで 準備終わってよし!出産に集中!て頃には全開で慌てて分娩室。いつでもいきんでいいよーと言われ一回目の陣痛の時にいきむと 破水と共にベビ誕生でした💕
病院ついてからは2時間、分娩台乗ってからは2.3分です🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨羨ましい✨私もそうなりたいです😭✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は一人目の時30分の超スピード出産&安産でした。2人目は4時間。3人目は計画分娩の為予測がつかず…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分!!はやいですね😭✨羨ましい✨4時間もはやいですね!ありがとうございます😭

• 6月11日
まー

陣痛始まった時これがあと何十時間続くのか、、って思ってましたが、4時間で生まれてきましたよ!病院ついてからは2時間もかからず😅逆にビビってた方が楽に出産できるかもしれませんよ👍
痛くてもとにかくゆっくり呼吸してたらメンタルも落ち着くし赤ちゃんにも酸素あげれるし、深呼吸忘れなければ大丈夫です!安産願います🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😭いまのうちにビビり倒しておきます😭✨
    深呼吸忘れずに頑張ります!✨

• 6月11日
りつ母

初産はよく予定日よりは遅れるっていいますが私は3週間早く産まれました!
陣痛も生理痛かなぁってのがずっとつづいていて最後の1時間くらいは結構痛かったけど、結局病院について3時間で産まれました!先生と助産師もビックリされてました(笑)

出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間!!羨ましいです😭✨
    私もつづきたいです!
    ありがとうございます😭♡

• 6月11日
アキママ

わたしの周りは誰も脅して来ません‼︎
安産ばかりだったのもありますが、大変でもわたしに大変だったと言ってこない子ばかりです😊
それでも陣痛は怖くて毎晩怯えてますが、陣痛きたら逃げれないし頑張るしかない!と思ってます🥺お互い頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😭逃げれないし頑張るしかないですね😭
    励ましありがとうございます😭✨お互い安産だといいですね!

• 6月11日
mama

出産のとき 痛い と一言も言わなかったです。無言で耐えて 陣痛以外はほぼ寝てたので 記憶もあいまいですが、つわりの100倍はマシだと思ってます😌

悪阻は一生やりたくないけど出産ならあと10回はできそうです✌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭つわりつらいですよね😭10回!!すごいです😭✨

• 6月11日
k

私の周りは、なるようにしかならないからね〜!と言ってくる人ばかりでしたが、本当その通りだと思いました😂
もう陣痛が始まってしまったら最後、産むま終わらないので、じゃあ早く産んでしまえばいい!と思い、とにかく早く出すことだけ考え(そのほうが赤ちゃんも絶対ラクだし)余計な力とか声とか出さずひたすら深呼吸しながら出産に集中してました😄
2人とも安産でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も深呼吸頑張ります😭✨

• 6月11日
ミッフィ

18時間かかりましたが💦痛みは思っていたより意外と大丈夫でした🙆‍♀️赤ちゃんも頑張っているんだなと思うと乗り越えられましたよ✨ちなみに元々痛みにはかなり弱いです😂
頑張ってください☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨そうですよね😭赤ちゃんも頑張るんですもんね!私もがんばります😭ありがとうございます✨

• 6月11日
ひーな

脅すわけではないですが、痛いは痛いです💦
けど、出産終わって赤ちゃんの顔を見たら、もう可愛くって忘れちゃうんです笑
2人目以降も分娩台のうえで、あっ!この痛みだった!と思い出すのですが、やっぱり忘れちゃいます笑

4人産んで得た安産のコツは、ひたすら深呼吸かな?
痛みを逃す時にふーーーーっと長く息をゆっくり吐く感じ。
あとは、助産師さんの指示をよく聞いて、実践するのみ😊

これは人それぞれなので、参考にならないかもですが、陣痛の始まりは生理痛くらいの痛みです^ ^
チクチクするかな?くらい。
子宮口が全開に開くにつれて、だんだん痛みも強くなるけれど、もうその時はラストに近いはずなので😊

ちなみに、ラストの痛みは1時間もなかったです!入院してて、テレビ見れるくらいの状態から30分後には産まれてるとか😅
会陰切開もしたことないです😊

あと少しで赤ちゃんに会える!!赤ちゃんも頑張ってる!と思えば、きっと乗り越えられます😊

不安になりすぎず、赤ちゃんがこの世に誕生する奇跡を共に頑張れるのはママだけなので😊
応援してます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあ😭✨詳しくありがとうございます😭✨深呼吸ですね😭なんだか頑張れそうです😭
    ほんとにありがとうございます( ; ; )

• 6月11日
  • ひーな

ひーな

もしよかったら、この記事探して読んでみてください^ ^
    陣痛 深呼吸で検索すると出ると思います😊

届け〜安産パワー(*・ω・)ノ
    いま38週なのですね!
    もうほんとにすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ読みに行きます!!安産パワーいただいて頑張ります〜(T . T)♡
    ありがとうございます😭✨✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

痛い痛いと言われましたが、私はあまり痛くなかったです☺️
とにかく深呼吸!
陣痛がきたらゆーっくり呼吸をしたらなんとかなります🙌

私は破水から始まり、4時間半で生まれましたが、陣痛は微弱陣痛だったため全然耐えられました!
それより陣痛中に行われた内診ぐりぐりや子宮口チェックがヤバく痛かったです😭
でもなんとかなります!笑

一人目も二人目も切迫早産で寝たきりなんですが、辛い種類は全く違えど切迫早産の今の方が断然辛いです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!深呼吸!ぜったいします😭笑
    寝たきり辛いですよね(T . T)
    大変ななかありがとうございます😭頑張れそうな気がします🥺🥺

• 6月11日