※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
サプリ・健康

逆流性食道炎で胸の痛みがあった方どんな痛みでしたか😭?胸の真ん中がズ…

逆流性食道炎で胸の痛みがあった方どんな痛みでしたか😭?
胸の真ん中がズーンとするような息をするのが苦しいようなもやっとした痛みがあり(咳が出そうな感じもあります。)逆流性食道炎かもしれないとのことでタケキャブを処方され飲んでいます。
痛みの表現が難しいのですが、長距離を走ったあとの胸のしんどさにもにています。
肺のレントゲンは撮っていませんが、喘息の検査では異常なしでした😢

妊婦なので胃カメラはしていません。
あくまでも推測で逆食と言われているのですが、妊娠中なのでできるだけ薬は飲みたくないなと思っています。。
つわりは嘔吐はありませんが、嗚咽があり嗚咽する度に胸が痛いです。

コメント

初めてのママリ

妊娠中期にありました
胃のあたり〜喉の中間が、ヒリヒリ焼けるような痛みがありました 何度か嘔吐もありました わたしは鉄剤を処方されてたこともあり、一緒にテプレノンを内服してました

わたしな場合は胸のしんどさは、お腹が大きくなってきたこともあり、動くと息切れみたいなのはありましたが、食道炎と関係があるのかはわからないです

• まままり

まままり

コメントありがとうございます。
    ヒリヒリした痛みなんですね😔やっぱり逆食だとヒリヒリとした痛みが一般的ですよね…私はヒリヒリ系の痛みではなく鈍痛?のような痛みで、診断が腑に落ちずにいます💦

• 6月13日
22

すみません私も今、つわりで吐くようになってからその症状があります😞その後どうなったか教えていただけると嬉しいです😞

• まままり

まままり

症状は大分軽くなりましたが未だにせきが出そうな感覚や胸の違和感はあります。まだ嗚咽が続いていますが、胸の痛みはなくなりました🥲
    喘息っぽいと言われ薬を飲んでます💦あとは逆流性食道炎のお薬も処方されました😭1日飲まなかっただけで胃酸が上がってきて吐き気が増したのでやっぱり逆食かもしれません、、
    妊娠中に飲める薬を処方してもらえるので一度産科で相談してみてください😭

• 8月24日
うー

すみません、この時は原因は何だったのでしょうか?
私も今同じような症状があり不安です。。
治りましたか?

• まままり

まままり

私の場合は逆流性食道炎と喘息の併発のようでした。大学病院の呼吸器内科で診察してもらいました!
    胃酸を抑える薬と喘息の薬、吸入薬を使ってかなりよくなりましたが、妊娠中ということもあり後期つわりがきつい日や低気圧の日はまだ症状が出ることがあります🥲
    でも薬でだいぶよくなり痛みはなくなりました!

• 10月19日