※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃmama
妊娠・出産

37週の検診で内診後におりものシートに出血があり、今も少し出る状態です。内診後の出血はいつ治まりますか?

こんばんは٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:
今日37wの検診日で初めて内診グリグリをしました。初めてだから軽くだったんですが…まぁ、痛いですねw
その後生理程ではなくおりものシートにおさまる程度の出血がありました。午後一の診察で、お風呂も入り…今もトイレットペーパーで拭くと少しつきます
内診され、出血された方、どれくらいで出血は治まりましたか?

コメント

個人差はあると思いますが1,2日で治まりますよ✋
内診のグリグリ痛いですよね😥
今日行ったってことなので様子をみても大丈夫と思います😄

りーこりん

わたしは39w検診で初めてグリグリされました。
まぁ痛かったけど、陣痛の比にならないのかな…と考えたり。
その後お腹の張りと共に、同じ程度の出血が完全に止まるまでは丸2日あったかな。
それ以降はまだおしるしの兆しもなく…って感じです。
グリグリ効果がありますよぅに‼

きぃmama

れぃちぇるさん☆
お返事ありがとうございます!
1.2日出血するもんなんですか!半日も経つのに異常かな?と不安だったので安心しました☆
痛かったです…(°_°)覚悟はしてたんですけど…
今回軽めと言われたので、次回はもっと痛いんだろうなぁ…涙

きぃmama

りーこんさん☆
お返事ありがとうございます!
やっぱり半日とかで出血治るものではないんですね!
その時って湯船に入られましたか?あと会陰マッサージはしましたか?今日は出血もあるし怖くてできなかったんですが…(*_*)
まだ子宮口1.2センチと言われているのでまだまだかなぁ?
りーこんさんも39wともうすぐですね♡

私は内診なしで39週のとき
おしるし→前駆陣痛→(動き回って)陣痛→破水
だったのですが前駆陣痛のとき初めて内診して痛いとか知らなかったのでものごっつ痛くて『痛いっちゃー‼』って言ってしまいました😥
そのとき2,3回やられて
1回目『何㎝やね まだまだだから動き回ろうか』
2回目『おぉ やっと何㎝くらいやね がんばろうや(笑)』
3回目『破水した?ちょっと触ってみるねー 10㎝やからもうすぐ会えるよー(笑)』
って感じでしたよ😅

りーこりん

わたしは湯船は浸かってないし、会陰マッサージもしたことがないです。なんか、触るのがこわくて(笑)
温めると良いらしいので、湯船は止血後でもいいのでは?
わたしも3㎝ですが、子宮口開いていると言われてなんか安心しました。陣痛前にある程度開いてて欲しいな、なんて(^-^;

きぃmama

れぃちぇるさん☆
訳も分からずにだったんですね!いきなりでビックリしたでしょう(´;Д;`)私も足にめっちゃ力入ってましたw
お子さん2人目なんですね♡悪阻大丈夫ですか?

きぃmama

りーこりんさん☆
やっぱり出血治まってからのが安心ですよね(*'ω'*)会陰マッサージ私も最初怖かったです…
でも病院でやって下さいと言われてるので毎日してます…まだまだかたいのかすこーし痛いです(*_*)5分くらいやってと言われてるんですが…長い^^;
少しでも開いてるといいですね!私もなるべく…少しでも痛みを和らげたいです(。-_-。)

『ビックリ通り越して腰が抜けそうになるほど『すごくたまげた(ビックリした)』』と方言になりそうなくらいビックリして痛かったですよ😅

体調面を気づかってくださりありがとうございます😌
悪阻はだいぶ落ち着いてきましたがまだまだ臭いや食べつわりのせいで口の中に何か入れてないと『お"え"』ってなっちゃいます😅

きぃmama

れぃちぇるさん☆

私もネットで載ってたのをたまたま見たからいいものの…知らなかったら…(´;Д;`)
終わってから帰るのにも辛かったです…

悪阻はやっぱり辛いですよね(。-_-。)私はアメ玉ないと駄目でした…あとサラダと味噌汁。
1日でも早く悪阻治まりますように!⑅◡̈*

私の場合すぐ出産だったのであの痛みとはすぐおさらばできましたがきぃmamaさんはまだありますからね…
出産までもう少しですのでがんばって内診の痛み耐えてください💦
私は安産だったのか陣痛の方が痛くなかったくらいなので😅

飴ちゃんだと糖が高くなるからやめとけと看護師にすぐ言われました😥
今はキシリトールガムをがっつり噛んでます(笑)
あと私の場合サラダとか火を通してないやつは悪阻の原因になってるので全然口にしてないです💦
ほぼ必ず火を通してしんなりするまで炒めたりしてます😥←結構めんどくさいです

体調を気にしてくれてありがとうございます😌
旦那は体調を気づかってくれてても言葉にしてくれないので嬉しいです😋

きぃmama

れぃちぇるさん☆

私も安産だといいな^o^

確かにアメ玉は糖分がね…
火を通さないと駄目なんですか(xдx;)本当悪阻って人それぞれですよね!悪阻中に料理も大変ですよね
私悪阻真っ最中はほぼ料理してなかったですw

気づかってくれるならありがたいですよ♡6ヶ月のお子さんもいるみたいだし、無理せずに˙ᵕ˙♡
私のが年上だけど、れぃちぇるさんの方が先輩ママなので♡

悪阻中だろうが子育て中だろうが関係なしに料理作ってますが『味 薄ッ‼』って言われます😅
『薄いけど美味しいからいいよ ありがとう』と言ってくれて助かってます😌
薄かったら濃くすることは簡単なので好みに任せてます(笑)

先輩ママと言われても恐れ多いです💦ってなります😱

きぃmama

れぃちぇるさん☆

妊娠中味覚変わりますよね!私も作ってる時に味確認してもらったりしてます。
そんな素敵な言葉言ってくれるなんて♡素敵な旦那さんですよ^o^

先輩ですよ(●'w'●)私まだまだ母性本能出ないのか←
ちんぷんかんぷんですよ(xдx;)

料理に対しては素直に美味しいとか言ってくれるのですが他のことにも素直になって言ってほしいと願ってます(笑)

産まれたら母性本能ムンムンになりますよ😍
でも産まれてからがスタートなので出産をゴールと考えない方がいいですよ💦
それで子供の首がすわるまで悪戦苦闘してましたから😅

きぃmama

れぃちぇるさん☆
それだけ料理おいしいんですね!私料理苦手だから頑張らないと(´๑_๑`)

産まれてからがスタートですよね!
多少は甥っ子、姪っ子が産まれた時からお世話してたから役にたつけど…不安だらけ!
少しずつ頑張ってきます!

子供が産まれて5ヶ月から離乳食開始なのでそのためにも料理をがんばってみるのもいいかもですね😌

甥っ子,姪っ子のお世話をしていたら大丈夫ですよ😄
少し不安があるとすればお風呂くらいだと思うのでそこを克服できたら子育ては楽しくなりますよ😍

時が経つにつれ笑顔も見せてくれるので『まじ天使‼』みたいになりますよ😆
甥っ子,姪っ子とは違う我が子のかわいさが溢れるので(笑)

少しずつほんの少しずつでいいので
がんばりましょう💪