※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の腫れで耳鼻科か皮膚科に行くべきか相談です。経験者いますか?かかりつけの小児科は土曜休診です。

こどもの耳介が赤く腫れていることに気づきました。
反対の耳と比べると倍近くに腫れていて痛々しいです💦
見た感じ傷はありません。
日中保育園に行っていましたが特に何も言われませんでした。


経験された方いらっしゃいますか?
また、この場合耳鼻科か皮膚科、どちらに行けばいいでしょうか。(かかりつけの小児科は土曜日休診のため行けません🥲)

コメント

COCORO

耳の中なら耳鼻科
外側なら皮膚科に私は連れて行ってます


タオルなど濡らして冷やしてあげるとか?されたが良いと思います

はじめてのママリ🔰

虫さされかもですね😢
これからジュクジュクしてきそうな感じもします。

うちの子は腫れやすくて蚊でももっと腫れます。
皮膚科、小児科どちらでも大丈夫かと思いますが
まだ1歳で小さいので私なら小児科に行きます☺️