※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で苦しんでいます。クループかもしれず、吸引や薬を試しても改善せず、下痢も出ました。他の病気が考えられるか、明日再度病院へ行くべきか相談したいです。

2歳の子供が急に40度の熱を出しました😥
現在2日目ですが、まだ38度後半あります。

咳無し、鼻水無し、声が枯れている、ノド腫れてる、発熱

↑この症状を見て、小児科ではクループかな?と言われ、吸引などして薬も飲んでますが全然回復しません。

先程、激しい下痢もありました。

クループ以外に考えられる病気はありますでしょうか😭

また、病院へ行った頃は便が出ておらず下痢の薬はもらっていません。
明日また病院へ行くべきでしょうか?💦

コメント

k.M.k

クループってめちゃくちゃ咳でますよ💦
何度も罹患しているのであればRSの可能性なくはないと思いますが…初めてならRSでもないと思います😥

回復しないのは熱のことですか?
解熱剤を使用しない限り、即効性はないと思います😅

薬は抗生剤出されていますか?抗生剤は細菌にはききますがウイルスに効かないです。
風邪の原因はほぼウイルスです🦠
下痢は辛そうなら病院へ行くべきだと思いますが、恐らく発熱もされてるので菌か細菌が悪さしての下痢なのかな?と思います。
水分補給に気をつけてあげて出し切れば良くなるかと思います🤔

• さにー

さにー

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😭

回復しないのは、発熱も声の枯れも、という意味です!

下痢は出し切れば良くなるのですね😳
    抗生剤はウイルスに効かないんですね!?
    薬飲めば回復するはず、と思っていました。

地道にウイルスと戦い終わるのを待つべきですね、、
    明日の病院は行かなくていいかなと思いました‧✧̣̥̇‧
    ありがとうございました!

• 6月12日
  • k.M.k

k.M.k

嘔吐されたりはしてませんか?
    ウイルス性の下痢なら出し切れば良くなると思いますよ👌

お薬は何を飲まれているかわかりませんが、クループなら恐らく気管を広げたり痰をきるお薬なのかな?と思います🤔
    うちの子も風邪からクループなったのですが悪化速度が早く、怖すぎて#8000に電話したら救急車呼ぶように言われました💦呼吸苦しそうなら気をつけて見てあげてくださいね!

うちのかかりつけ小児科では熱が4日以上続くと再受診するよう言われてます。4日以上続くと病気の可能性があるので血液検査されます💉
    明日で3日目、4日目は日曜日なのでお子様がめっちゃ元気でお薬も無くならないのであればいいのですが、そうでないなら明日は土曜日ですので朝起きてちっとも良くなってなければぜひ病院行ってあげてください😅一度納得していただいたのにすいません💦

• 6月12日
さにー

またまた詳しくありがとうございます‼️

嘔吐は無いです!
薬はアスベリンドライシロップというものでした。
カルボシステインも。

抗生剤かわかりませんが、咳をしずめたり痰を切れやすくすると書いてあります。

クループ悪化すると怖いですね‼️ありがとうございます💦
下痢は激しいですが熱は微熱くらいまで下がりましたので、病院へ行かず様子を見てみようと思います☺️