※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

コンビのワンタッチ肌着を買おうか迷っています。50-60サイズで買っているけど、長く着れるサイズは何サイズか悩んでいます。予定日は9/23で、2.7キロの小さめ。今買い足すならどのサイズがいいでしょうか?

コンビのワンタッチ肌着を買おうかなーと思うのですが、みなさんならどのサイズを買いますか?>_<

50-60
60-70
80

3サイズあります。

長く着れるのは何サイズになるのでしょうか?>_<
予定日が9/23で、今の推定体重は2.7キロで小さめと言われています。
50-60サイズの短肌着3枚、長肌着3枚、コンビ?3枚しかまだ用意していないです。
産まれて足りなかったら買えばいいやーと思っていたのですが、このセールが9月末までなので今買おうかなと。

みなさんならどのサイズで買い足しておきますか?
買ってあるものは全て紐のもので、ワンタッチのテープのものが楽で良さそうだな〜とこちらを買い足そうかと(*^^*)

コメント

ゆかり

新生児なら50-60でいいと思います!
そろそろピッタリになってきたなぁってころに、お股のとこにボタンがついた肌着を着るようになるので(。╹ω╹。)

娘も産まれた時は2735gでしたが1ヶ月ですごい成長ぶりでした笑

3.4ヶ月くらいまではウンチ漏れと戦うと思うので肌着はたくさんあって損はないですよ✨

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    もう3枚ずつあるけど同じサイズを足しても余らないですかね?>_<
    3.4ヶ月の時もサイズは50-60でしたか?>_<

• 9月10日
  • ゆかり

ゆかり

最初の1ヶ月は手洗いをしていたのでまとめての洗濯でした!なので、6組くらいうちにはありました!
    1日に3回連続で漏れてしまった時にどうしたらいいかわからなくて、泣きながら母に電話して追加で買ってきてもらいました笑

余るくらいがいいと思います✨
    いざ、必要になった時、新生児期だときっとママは買いにいけないので。
    なんだかんだ4ヶ月なるくらいまで着てましたよ!
    様子見ながら少しずつ肌着のタイプを変えていきました(。╹ω╹。)

• 9月11日
  • さゆみん

さゆみん

そうなんですね>_<
    確かに1日に連続で漏れたらもう終わりですよね(*_*)
    丁寧にありがとうございました♡

• 9月11日
とまと◡̈*

短肌着が3枚しかないなら、50〜60でいいと思いますよ(o^^o)

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり3枚では足りないですかね>_<

• 9月10日
ママリ

50-60の短肌着をあと2枚くらいあったらいいんではないでしょうか??

これってマジックテープのやつですか??マジックテープは確かに脱ぎ着は楽ですが、洗濯するときはちゃんとマジックテープを止めてネットに入れないと他のものとくっつき、くっついたものの木地を痛めます😅

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり足りなさそうですね(*_*)
    そうです!なるほど😱そういう難点もあるんですね>_<
    楽さばかりに目がいってしまいましたが確かにマジックテープが他のものをダメにしてしまうこともありますよね>_<

• 9月10日