※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
産婦人科・小児科

ヤーズ配合錠服用9日目、胸痛やふくらはぎの痛みあり。血栓症症状はない。病院受診が必要でしょうか?

病院に聞けばいいのですが、診察時間外なのでここで聞かせてください。

ヤーズ配合錠を飲み始めて9日目ですが、時々、軽い胸痛があります。痛いなーって思っているとすぐ収まる感じです。

ふくらはぎののむくみはなく、時々痛いなと感じます一瞬で治り、触っても痛みは増強しません。

他に血栓症に関する症状はない。

これは一度病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ままり

ヤーズを3年使用していました。そのような症状が出たことは無かったので、念のため病院で診てもらった方が安心できると思います!

はじめてのママリ🔰

私は産後からヤーズを数年服用していましたが、急にみぞおち辺りに激痛があり、救急で診てもらった結果血栓症ができていましたよ😭(脚以外の場所)
そのまま入院になり大変でした。
それまでは特に気になる症状もなかったので驚きました。
不安があれば早めの相談をおすすめします🥺

りぃまま

まとめてのお返事ですみません。
念のため病院に行ってきて、血液検査、心電図、エコーをしてきました。
とりあえず、数値的にもエコーなどの結果的にも問題なしとのことでした。
そこで改めて血栓症の症状を聞き、続くようならまたきてと言われました。

ありがとうございました😊