※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1. 勤務時間と保育園の預け時間、年収、家事育児サポート、働くメリット・デメリットについて相談したいです。いますか?

扶養を超えて働いてる方に質問です。

1.勤務時間 何時から何時までですか?
2.保育園何時まで預けてますか?
3.年収(総支給)どれくらいですか?
4.家事育児のサポートはありますか?(旦那さんと半々、両親のサポートなど)
5.いつからその体勢ですか?(独身時代から、子供が〇歳から、など)
6.働く上でのメリットデメリット

コメント

娘のママ

扶養をこえて…は正社員も含まれますか?
パートのみの回答でしたら当てはまらずすみません…。

1.9-17時です 1時間時短
2.18時にお迎えでした
3.去年はまだ産休入ってなかったので470万ほどです
4.両家共に遠方かつ現役で働いてるのでサポートは夫のみです。
が、夫も土日は仕事なので基本的にサポートはありません。
仕事帰ってきてからは協力的です。
5.独身時代からです
6.子供と距離をあけれる、一人の時間がある、仕事がすき、収入がある
デメリットはとにかく体しんどい、です笑

deleted user

最近働き出したばかりの派遣なで、まだ扶養を抜けてませんが今後抜ける予定です。

1.9時から17時
2.17時過ぎ
3.まだわかりません
4.旦那と家事分担してます
5.先月からで子供は2歳児3歳児です
6.メリットは給料があると気持ちに少し余裕ができる、子供と少し離れれること。デメリットは仕事に疲れて平日はともに子供と遊べる余裕がないこと、すぐ眠くなってしまうことです😅

ちーた

1.9~13時、たまに14:30~18:30
2.保育園は16時まで
3.200~250万
4.主人はコロナで在宅になってるので、洗濯などやってくれます
5.子供が生まれてからは扶養内、二人目が1歳になってからいまのパート体制です
6.手取りは増えました。子供に買ってあげられるものが増えました。保育園へ預けてるので、夕方帰ってきてから集中的に遊んであげられる。
仕事による体力消耗は激しいです😅
疲れて、テイクアウトーの日もあります。