※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠21週目で、よだれつわりと胸焼けがひどい。胃薬は効かず、先生につわりには無効と言われた。つわりは産むまで続く?飴ちゃん必須で、水筒に吐き出している。16週から吐きつわりがよだれつわりに変わり、体は動けるが苦しい。

妊娠21週目です。よだれつわりと胸焼けがえぐいです😭😭
胃薬を産婦人科でもらい飲んでますが、
全然効いてません😂
先生いわくつわりには無効とのことで💦
つわりやねって言われました〜〜
これって産むまで続きますか?😭
朝パン食べても胸焼け、ゲップでなくて喉いたくて、
朝イチから寝るまでよだれの大量😭
外でるときは飴ちゃん必須😭
家では水筒に吐き出してます。飲み込めない😭
妊娠5ヶ月の16週あたりから吐きつわりおわって
入れ替わったかのようによだれつわり😭
体が動けるだけ全然ましなのですが、
地味に苦しい。笑

コメント

ママリ

今もあるので続くかもですね😭

  • るる

    るる

    いつからありましたか?😭
    覚悟しときます。。💦

    • 6月11日
ももクマ

1番目の子の時よだれつわりは産むまでありました😭
2番目は25wくらいから量が減り産む頃には落ち着いていて、3番目は今もよだれつわりだけ残ってます😭
もー産むまでと覚悟してます💦💦
私は胸焼けは臨月頃に強く出るのでこれからだと思います😭
ちなみに私は朝パンよりごはんの方が体調楽です!
よだれつわり本当きついですよね。
凄いお気持ちわかります!
出産までお互い頑張りましょう!

  • るる

    るる

    毎回よだれつわりあるんですか😭😭まわりにいなくて✨
    1人目は全くなかったんで、びっくりしてます🥺
    胸焼けはたしかに後期からですよねー、今回はやい、、
    私も産むまでと覚悟しておきますm(*_ _)m
    ありがとうございます︎︎(◜𖥦◝ )

    • 6月11日
ちー

1人目も今もよだれつわりあります😭
1人目も量は減ったものの産むまでありました💦
私も最近まで出かけるときは飴必須でしたが、飴15分くらいで溶けてしまうので何個も舐める罪悪感があって、ガムに変えたらめっちゃ楽になりました!
味がなくなってもそのまま2時間とか噛んでます😂
それがいいのか悪いのかはわかりませんが💦

  • るる

    るる

    なんか女の子に多いと聞きました👂🏻せっかくの安定期が、、😭産むまではきついですね🥺
    確かに飴はすぐなくなります💦ガムは試したことなかったです!!買ってみます😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月12日
きい

私は11週目からよだれつわりが始まって、16週目あたりに吐きつわりがマシになりました!
私も胃酸が逆流してしんどかったので、ネキシウムをずっと服用してます😭
胃酸が逆流すると唾が大量に出てきてしんどいですよね…
多分よだれつわりは産むまで続くのかなと思ってます💦