※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親が無痛分娩を勧めるが、私は普通分娩でいいと思っている。痛みを我慢すればお金が節約できると考えている。病院が無痛分娩できないと言われ、無痛分娩はなしに。他の方は無痛分娩の案が出たか。

両親が『無痛分娩にしようよ🥺』『無痛分娩しようよ🥺』ってうるちゃいです💦

いや…1人目だから普通分娩でいいと思ってるし、ちょい高いし、夫も提案した時になんとなーく微妙な反応してたから総合的に考えて私は無痛分娩じゃなくていいってなってんねん。だからええよ。

って何回も色んなパターンの言い方で説明しても、『ねえ、なんで無痛分娩しないの?パパがお金出すってば🥺』としつこいです💦

いや、娘が痛い思いするのは嫌だってのはわかるけども…あまりに過保護!!

私はかなりのケチんぼで、自分が痛みを我慢すれば数万浮く!って考えです。あと、自分がお金出すのも親が出すのも結局同じことだと思ってます。

結局のところ、病院が今無痛分娩やれないんですー😣って言ってきたので無痛分娩は無かったことになりましたが🤣

こんなに親に無痛分娩を勧められるとは思いませんでした。

皆さんは出産の時に無痛分娩の案は出ましたか?

コメント

姉妹ママ25🖤

無痛の案も出ましたが
同じく病院で無痛はしてなかったのと
私自身、普通分娩もしてみたかったので無痛はやめました😂

無痛分娩でどれくらい痛みが無くなるのかは体験してないので分からないんですが、
無痛にしてたらよかったと思うくらい痛かったです😓

麻酔や後遺症が怖いので
次の出産も普通分娩にすると思うのですが、
無痛分娩にしたら、余裕が出来て赤ちゃんの事を考えれる、産後体力に余裕がある
などを聞いて無痛分娩もありだなーとは思ってました😆

TkG

私は1人目2人目は自然分娩、3人目は無痛分娩で出産しました!✨もう最後の出産と決めていたので、出産を、楽しみたいなと思って無痛を選びました😌
親からは言われたり案が出たことは一度もありません‼︎
逆に3人目無痛にすると言ったら、【今はそういう選択もあるんだね〜】ぐらいな感じでしたよ😌

はじめてのママリ🔰

私は痛みを我慢できる自信なかったので無痛一択でした。むしろ吸引分娩になったので、民間の保険おりて、分娩費用はもちろん入院費まで返ってきました😅

無痛が主流になればいいと思ってます!産後の回復が全然違います。私は30分後には階段登ってました!それは出産したことある人からやばいってわかります😅欧米で無痛が主流なのは生まれてからの体力温存という意味もあるので、検討してみるのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

私は旦那から提案されました笑
産婦人科のドキュメントをテレビで見てあまりの壮絶さに気にしてくれたようですが。
出産頑張ってください!

はじめてのママリ

私も実母に無痛にしないの?って聞かれました😂
血圧元々低いし、無痛分娩血圧下がる?みたいだから私は無理だし、
どんな痛みか興味ある体験してみたいって言いました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
まぁ今回痛すぎて死にそうになったら2人目は検討するよって言ってます☺️

私は自分が耐えられないかもと思って無痛分娩もできる病院に分娩予約しました😂

実母からは「骨盤通れるの?帝王切開になるかと思ってた!無痛分娩は周りに経験者いないからわからないけど、出来るならした方が産後に楽って聞くよ!!でもどんな出産方法でも命削るんだから、楽なお産なんてないからね。無理しないようにね」って言われました😊

今のところ、普通分娩で我慢できなくなってから麻酔入れてもらう予定で考えてます🌟

はじめてのママリ

無痛分娩のやっていない病院だったので諦めましたが、、、

結果無痛分娩にすればよかったです!!!!笑

死ぬほど陣痛が長時間+休日夜間の緊急帝王切開になったので、お金も高くて、
それだったらはじめから無痛分娩にすればよかったって心から思いました😭😭😭

あまりにスーパースーパー難産だったので、マタニティブルーと産後鬱になりました!!笑
そして二人目絶対産みたくないです!それくらい過酷でした。

全然できるのなら無痛分娩でいいと思います!笑

mako

旦那は無痛分娩もあるならそうすれば?と
言ってきましたが、
痛みに耐えればいいだけなら
追加で10万かかるのは、
勿体無いなぁ。他に使いたいなぁ。
と思ったので、無痛にしませんでした💡

しかも、無痛でも極力自然に近いお産
がポリシーの産院だったので、
子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合が
産まれそうな感じになったら
(子宮口半開とか)
やっと麻酔打つ感じで…

私は二人とも分娩台に上がるまでが
地獄なタイプの出産だったので、
無痛にしてもメリットがあまりなく、
10万払わなくてよかったと
心底思いました😁

実際同じ産院で無痛分娩だったママさんが
私と同じ感じだったらしく、
死ぬほど痛くて早く麻酔してもらいたいのに
まだ子宮口開いてないから
打ってもらえなくて、
すごく辛かったと言っていました💦

もな👠

無痛分娩を推してる産院を選んだので、しないの?とはいわれましたが強要はなかったです。

私自身、丸まって背中に麻酔を〜の時点で無理!怖い!ってなって普通分娩を選びました🤣🤣

🐶

無痛にしたいのに親が反対とかする方が多いと思うんですけどすごいですね😂!!!

どの出産にもリスクはありますし産み方は本人の自由でいいと思います!!!!👶🏻💗

私は旦那から「好きな産み方でいいよ、お金は気にしないで」と言われ陣痛も一応経験できるし、15万くらい命かけて産むんだからいいだろ〜!ってことで無痛にしました😌
私も吸引+会陰切開で保険が降りて12万戻ってきました!😌

普通分娩を経験してませんが
体力の回復はびっくりでした!!!

でも一生に一度の奇跡の瞬間、好きな産み方でいいんですよ😍