※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴオムニのおんぶ方法がわからず、子供をおんぶしながらご飯を炊きたい。簡単な方法を教えてほしいです。

至急お願いします💡

エルゴオムニのおんぶで簡単なやり方教えてください😣😣
上の子がお腹すいたーと言っているのですが、下の子がギャン泣きで降ろせません。

こんな日に限って冷凍のご飯もサトウのごはんもなし、パンもなし、冷凍庫になにもない。レトルトもない絶望的です。笑

ご飯を炊きたいのでおんぶに挑戦したいです。

息子の時は2回くらいしかしたことがなくて(∩´﹏`∩)
公式動画の説明が難しすぎて2回くらいで心が折れました。笑

皆さん的に簡単な方法がありましたら教えてください😫🙏💓💓

コメント

ママリ

おんぶのやり方じゃないんですが、目玉焼きとかどうですか😂

  • ままり

    ままり

    ご飯ないんです😂😂😂
    目玉焼きだけですか!?
    というか息子は卵嫌いなんでした……笑

    でも卵の賞味期限が今日までなのを思い出しました🤣💕💕
    私はあとで目玉焼き食べます!

    コメントありがとうございます😣💓

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

寝返りするんだと結構絶望的ですが、ソファーにエルゴをセットしその上に子供を乗せる
腰ベルトを付けてリュックを背負うように肩に掛ける
が一番ラクでした一番楽でしたが、ギャン泣きだと無理かもです😂


娘は片手で抱っこしてザルとボウルを重ねた物で水入れて研いでザルを隣に置く、ボウルの水を捨てる
という方法で片手抱っこしたままご飯セットしてましたよ🤣

  • ままり

    ままり

    そのやり方、やってみます!!🥺🥺🥺💕

    え、片手でできたんですか!?
    すごすぎます…!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
    おんぶ無理そうなら挑戦してみます…!!笑
    でもお米が下の棚にあるからいけるかな😂😂

    コメントありがとうございます🙏💕

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶ出来たらおしり抑えて軽く飛んでください😆
    なんとなく位置が収まると思います😁

    片手で米ぐらい炊けます🤣
    我が家はこのタイプのケースで野菜室に入れてます😊

    • 6月11日
ママ

エルゴをソファやベッドに広げて、その上に赤ちゃんを乗せておんぶするやり方が簡単です😊
赤ちゃんを置いたら暴れないように背中で少し押さえつつ腰ベルトをするといいですよ!
あとは肩ベルトをしてリュックを背負う感じで起き上がるだけです。
このやり方を1〜2回教えたら夫でも1人でおんぶ出来ていました🙆‍♀️