※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

妊娠26週で胸焼けや吐き気がひどく、背中痛も不安です。胃薬を飲んでいますが、吐き気がつらく、唾液も気持ち悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠26週です。胸焼け、背中痛、吐き気がひどいです。ごはんは一応たべられるのですが、吐き気がつらいです。
背中までいたいと不安になります。胃薬はもらってのんでます。唾液もすっぱいようなかんじで気持ち悪いです。背中がいたくわ吐き気がするときはえずきそうになってたまりません。どなたか同じような経験の方いたらおしえてください☆

コメント

jun25

私もそうでした。妊娠中はずっと苦痛で、不快で、口内も酸っぱかったです。妊婦でも可能の整骨院に行って揉んでもらい、百会というツボを押してもらったら数日は幾分か体調良かったです。喉や鎖骨あたり、肩甲骨あたりを揉むといいです。そして、きついですが歯磨きは念入りに、歯医者へは行ってください。私、里帰り前の歯科検診では虫歯0でしたが里帰り後の30週からドドっと一気にできました。歯磨き、フロス、マウスウォッシュして歯磨き自体は歯科衛生士さんから褒められてましたが、それでもです。唾液が酸っぱいなら可能性があるので気をつけてください。