※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
家族・旦那

旦那さんが当直でいないことが多くて寂しいです。亭主元気で留守が良い…

旦那さんが当直でいないことが多くて寂しいです。
亭主元気で留守が良いってことわざがありますが、そんな気持ちに到底なれそうにありません😭
もう結婚して4年目です。
逆に亭主元気で留守が良いって気持ちになれた方、何かきっかけがありましたか??

コメント

のん

結婚6年目ですが、私も夫がいないと寂しいです!たまーに当直ありますが、嫌だなーって思います😅

• こっぺ

こっぺ

結婚6年目でも寂しいんですね。やっぱりいてほしいですよね🥺

• 6月11日
チョコ

分かります😆✨
私は結婚6年目、付き合いも長かったので10数年一緒に居ますが、夜勤のある仕事なので未だに寂しい時があります!

亭主元気で留守がいい!って気持ちでは無いですが、私は旦那が居ない時は昔の恋愛ドラマ、アニメ見て存分にニヤニヤしてます🤣

• こっぺ

こっぺ

長い付き合いでも亭主元気で留守がいいって気持ちになれるわけでもないんですね!
    ドラマにハマって少し気持ちが楽になれれば良いなと思います😊

• 6月11日
まま

私もめちゃめちゃ教えて欲しいです😭😭
多分一生変わらないんじゃないかなって思ってます😂
付き合ってから今までで1日たりとも離れなくて、離れたのなんて出産と今事情あって1ヶ月別居中ですが寂しくて2〜3日経つと頭おかしいって言われるほどです…。
ただ最近はNetflixで動画見て多少紛れてきてますが寂しいのは変わらないですね😅

• こっぺ

こっぺ

Netflix、良いですよね!私も契約考えてます。
    1ヶ月も別居中なんですね😭
    寂しいですよね💦

• 6月11日
  • まま

まま

子供向けのアニメもあるので見過ぎ注意ですがおすすめです😊
    育児、家事、ペットの世話なーんにもしない人なので
    ちょっとでも動いてくれるとキュンキュンしちゃうので重症です😂
    今週末帰るのでいっぱい甘えまくります😍💕

• 6月11日
たろうちゃん

わかります。
結婚9年でも、当直や泊まりの研修などで何日か帰って来れないと寂しいです。

が、私も↑の回答者さんと同じく?旦那留守の時は旦那がいては見れないものを色々見まくって満喫してます🤣💕

• こっぺ

こっぺ

結婚9年でも寂しいものなんですね!
    でも見たいものを見て満喫できるってすごい幸せですね😊
    私もそんな感じに切り替えてやっていきたいです✨

• 6月11日

私は留守が良い派で休日出勤とか言われるとテンション上がります笑
うちは家にいたとしてもひたすらリビングでゴロゴロしてるだけで子供の相手もしないのでいない方がマシです😅

• こっぺ

こっぺ

そうなんですね!
    子供の相手をしてくれないと不満になりますよね。
    それだといなくても寂しいとかはならないかもですね😅

• 6月11日
ママ

前の旦那は帰ってこないで欲しいと思う事がありましたが😂

今の旦那さんはずっと家にいて欲しいです😊✨
コロナで休みになって1ヶ月近く家にいましたが全然苦痛もなくむしろもっと休めないのかしら?と思いました😁
相性もですが、家事育児を進んでやってくれる事がなにより助かります❤️

• こっぺ

こっぺ

コロナでうちも在宅が増えましたが、良かったと思います😊
    家にいてくれてうれしいですよね!
    家事育児をしてくれて感謝しかないですね✨

• 6月11日
POOH

同棲してる時からお互い過ごす時間なかったので慣れもありますが、逆に少ないからもう毎日いて嫌!がないので、いたらまったりで楽しいです♪

• こっぺ

こっぺ

良い距離感が保ててるのも楽しい秘訣なんですかね!
    一緒にいれるときは、思いっきり楽しんじゃおうって思えます😊

• 6月11日
  • POOH

POOH

あとは共働きなので自分の時間が必要なのはあります。

• 6月11日
  • こっぺ

こっぺ

自分の時間が必要って、私もあります、あります😌

• 6月11日