※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠後18kg太りました。同じ経験の方いますか?産後元の体重に戻す方法を教えてください。

39w1dです!
妊娠前より18kgも太ってしまいました!
もともと、食べても食べても太らない体質で、妊娠後もその勢いで食べてたら、こうなりました😅

同じくらい太った!って方いますかー?
また、産後、元の体重までどのくらいで戻せましたか?
これするといいよ!!ってのがあれば、教えてください\ ♪♪ /

コメント

ママさん

あたしは切迫で安静にしていた為最終的に14キロ増えました…笑
先生にも気をつけてと言われましたが今は出産前より痩せました!!
完全母乳だったのと育児が大変なのと今年の夏に夏バテになってしまったので痩せたと思います!!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですね( ´•д•` )💦
    母乳のほかにも、何か努力されたことってありますか???
    私も夏バテするので、期待します(笑)

    • 9月10日
  • ママさん

    ママさん

    でも最近なんですけど本当にはいはいが早くて目が離せなくなってきたのでそのせいもあって食事もパッとすませたりしちゃうし自分も動くようになったこともあり痩せやすくなったのかなと…💦

    • 9月11日
sakumai

1人目は17㎏太りました!…が戻らずに妊娠前+4㎏で2人目妊娠してしまったのでアドバイスにはならないですが、私も食べたい物を食べたい分だけ食べてたのであまり体重が落ちず(´xωx`)
あとは旦那に合わせて遅い時間に食べてすぐ寝たりしてたのも原因だと思いますが、なるべく油物を控えたり、噛む回数を増やしてみたりするといいと思います♪

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    食べたいもの私も時間を気にせずに、食べてしまってました(笑)
    そうですよね!
    よく噛むとお腹いっぱいになるっていいますよね(((( °_° ))))
    これから心がけてみます💓(笑)

    • 9月10日
のっか

一人目は調子に乗って15キロ太りましたが母乳が凄く出たので半年間で-18キロと自然に落ちましたよ🎵
一ヶ月で面白い位に勝手に体重が8キロくらい落ちますよ❤
一番大事なのは母乳ですね🎵
後は産後2ヶ月から骨盤矯正したら元の体型よりもスリムになったって人多いですよ~❤

無理なダイエットは駄目ですよ❗
食べないと母乳も止まってしまいますからね😅

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    えええ!妊娠前より痩せたってことですよね( ´•д•` )💦すごい!
    母乳がよく出るっていうのは、こうすると出るよっていうのはありますか??

    私ものっかさんみたいになれるようがんばります!(笑)💓

    • 9月10日
  • のっか

    のっか

    妊娠8ヶ月からお風呂で母乳が良く出るように母乳マッサージはしてましたよ!
    母乳マッサージはオススメです👍❗❗
    母乳はデリケートなのでストレスがあれば止まる人も多いのでストレスは出てもどっかで発散してくださいね😁
    母乳中はかなり甘いものが食べたくなりますが甘いもの食べ過ぎると乳線炎になりやすいので注意してください!
    母乳沢山出たら良いですね❤
    後は産後の助産師さんの地獄の母乳マッサージはかなり効くのでかなり痛いですが頑張って下さい❗

    • 9月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    母乳マッサージ~ココ最近になって、やっとやり始めました(笑)
    大丈夫ですかね😣💭

    甘いものめっちゃ好きなので、、適度にって感じですよね!我慢もしなきゃなんですねっ😂😂

    よく聞きますそれ(笑)
    それを乗り越えないと次に進めないですもんね😱
    がんばります!✨
    ありがとうございますっ💓

    • 9月11日
RA_mama

生後7ヵ月の女の子のママしてます!
私がまさしく妊娠中18㌔太りました^^;
もたちゃんさんと同じで
いくら食べても太る体質ではなく
ダイエットなんてえんもゆかりもない
人生送ってきてたので安心して食べていたら
すごいことになってしまい…
検診に行くたびに体重注意されてましたw

そんな私もですが…
だいたい3ヵ月くらいで元に戻り、
産んでから完母でここまできて
今では-22㌔です!
産む前の体重より-4㌔も落ちました!
しかも授乳中はすごくお腹がすくので
毎日ご飯2合くらい食べてます(笑)
運動は子供連れての軽いお散歩くらいで
あとは子供抱っこしてたり
夜も授乳で2.3回起きるので
そうゆうので痩せたのかな?って
思ってます♡産後ダイエットしなきゃなー
って思ってたのが全然しなくて
勝手に落ちました( ˊᵕˋ )!!!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って可愛い赤ちゃんに
会える日を楽しみに残りの
マタニティライフ楽しんでください( ´∀` )

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    コメントありがとうございます!💓
    同じ18キロっていうので、なんだか勝手に親近感がわいてます(笑)
    3ヶ月で元の体重より痩せるって!!すごすぎます!!!
    やっぱり、母乳を出すのが一番なんですかね😊
    私もそうなれればいんですが、、(笑)

    ありがとうございます💓💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみです!
    出産がんばります!✨

    • 9月10日
  • RA_mama

    RA_mama

    私も妊娠中かなり体重増加したので
    この質問を見た時に懐かしいなぁ♡
    って勝手に思っちゃいました(笑)
    母乳の力はほんとすごいです!
    それとうちの子,結構寝ぐずり
    が激しかったので…^^;
    最初の1.2ヵ月大変でそのおかげで
    痩せることが出来たんだと思います(笑)
    おっぱい出にくくても吸わせることが
    大切みたいだし、私は一時おっぱい
    出なくなって悩んだ時期もありましたが
    おっぱいハウスに通って意地でも吸って
    もらった結果…ここまで完母で
    くることができました♡

    我が子はほんと親ばかになるほど
    可愛いですよ( ´∀` )

    • 9月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    昨日の検診では、ガチで先生に怒られました😅
    もう太った自分が醜くて、、(笑)

    母乳、今のところは大丈夫そうだねーってはいわれてますが、ちゃんと赤ちゃんのんでくれるか、心配です😵😱😵💦
    赤ちゃんが自分のおっぱいをのんでる姿を想像するだけで、もうなんか、幸せです🙈💓✨

    お子さんの成長、ほんと楽しみですね💓💓
    私も親ばか決定です(笑)

    • 9月10日
  • RA_mama

    RA_mama

    私も何度も怒られましたー(笑)
    検診は赤ちゃんに会える楽しみと
    体重増加で先生に怒られる怖さで
    複雑な感じでした( ˉ ˡˍˉ )(笑)
    18㌔太るとなにもかもが
    大きいなっちゃいますよね( ˙_˙ )
    大きるお腹見るのは幸せでしたが
    それに合わせて太ももやおしりや
    顔が丸くなるのを見るのは嫌でした😂

    大丈夫です💕
    赤ちゃんって意外と物知りなので
    産まれてすぐに飲んでくれますよ❤️
    ほんと授乳の時間はすごく幸せです!
    母親しかできない瞬間ですからね( ˊᵕˋ )
    頑張って出産した母親へのご褒美ですね☺️

    日々の成長は嬉しいですよ!
    親ばか最高です😂💕

    • 9月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですよね~(笑)
    顔も肩幅も二の腕も、、
    前の自分じゃなくなりました😂
    旦那さんにも指摘されて、、あぁ😱😱😱ってなってます(笑)

    母乳よく出るように、マッサージがんばります💓
    その幸せを感じられるように✨✨

    • 9月11日
そらみう

私もっと太りましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)笑

1人目+24㌔です!w
産後10ヵ月で26㌔痩せました!
母乳がかなり出ていたので
母乳のおかげだと思います♡♡

2人目+13㌔
これも気がついたら戻ってました!
同じく完全母乳でした(^ ^)

3人目+18㌔
これからがんばって痩せます。笑
母乳でてるので
完全母乳で減ってくれる事
祈るばかりです( ・_・̥̥̥ )
来年の夏までに20㌔痩せたいです!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    コメントありがとうございます!
    読んでびっくりしてしまいました☺️
    やっぱり、戻るには、母乳なんですね!!!!
    よく出るとその分痩せる感じですかね😇
    いまは、もうこの体型を見たくなくて醜くてwww

    母乳のほかに心がけたことありますか💓?

    • 9月11日