※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちらぶ
お仕事

夏休みの預かり保育が少なく、パートと子供のスケジュールが合わず困っています。他のお母さんはどうしているか気になります。

パート、子供の夏休みについて

子供が幼稚園に行っている間パートに出ています。

幼稚園の夏休み期間、預かり保育を利用して
ガッツリ働こうと思ったらまさかの8月の5日間しか
預かり保育がやっていないことをさっき気付き
パートの面接時に夏休みも入れると言ってしまって
もうどうしたらって感じです、、😭

今年の春から幼稚園に行きだして、
私も子供が生まれてから初めてのパートで
やっと仕事になれたと思ったら
幼稚園の夏休みでイレギュラーばっかで
ちっともこの生活に慣れません。🥲


幼稚園に通わせてて働いているお母さん
夏休みはどんな感じですか😭😭
ほぼ1ヶ月丸々パート入れないなんて
さっきから店長になんて言おうかばっか考えて
もう頭パンクしそうです泣泣

コメント

なあ

それは伝えるしかないかなと💦
留守番は無理な年齢ですし
正直に話すのが今後のためかなって思います。


わたしは夏休みの1ヶ月半休みもらっております

  • りちらぶ

    りちらぶ

    ですよね😭💦
    早目に伝えてみます!😭

    • 6月11日
3人目BOY🩵

私も同じ状況です🤦‍♀️
新しいパート先に夏休みあまり出れない事伝えれてなく、パート受かりましたが今更どうしようか悩んでいます。
旦那も仕事でいないので🤦‍♀️

正直に伝えましたか!?
なんて言いました😥?

  • りちらぶ

    りちらぶ

    昨日さっそく上の人にLINEしてみたら電話をくださり、
    事情を説明したら大丈夫と言って貰えました😭

    夏休みまでまだ1ヶ月ちょいあると思うので早目に言った方がいいかもですね😭💦
    頑張ってください💪😭✨

    • 6月12日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    良かったですね😊
    ちなみに夏休みは丸々入らない感じで伝えましたか?!
    多少は入りますか?

    • 6月12日
  • りちらぶ

    りちらぶ

    はい😭
    丸々入らないと伝えましたが、旦那さんが休みの日とか出れるなら入れてもらえると言われたので入ろうか考え中です!😃

    • 6月12日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね!!
    私も頑張って伝えてみようと思います!
    ちょっとでも入れたらいいですよね👍👍

    • 6月12日
  • りちらぶ

    りちらぶ

    ファイトです!🥺
    そうですね!お子さんふたりいらっしゃいますし、無理なさらない範囲で頑張ってください!!✨

    • 6月12日