※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

小学5年生女子、難しい😭💔私が録画テレビ見ていたら「違うドラマ見たい」…

小学5年生女子、難しい😭💔
私が録画テレビ見ていたら「違うドラマ見たい」と言われて譲り、
ソファに座ったら「自分が座りたかった、もういい!怒」と言われすぐどいたけどそこから不機嫌に。

どんだけワガママなんだよ~
こちとら譲りまくってますけど、こんなされたら嫌な気持ちだよ?と言っても謝らず💔
反抗期で謝れない系女子って理解してるのに、つい怒ってしまう自分も嫌だ😭

姪なのですが両親の仕事が多忙でほぼ預かって暮らしてます。
やり場のない心の声を吐かせていただきました~(ToT)

コメント

ママ

反抗期だからと譲らなくてもいいと思いますよ❗️
もしかしたら、他のことでイライラしててママに当たってるのかな?と思うので話してみたらどうですか?

• ぽん

ぽん

他のことでイライラしてるんですかね💦
    この子のママに話してみても、「家ではこんな口答えしない、あんた(私)の言い方がよくないのでは?」と言われまたストレスです😂💔
    距離感って大事ですよね😭

• 6月11日
  • ママ

ママ

ごめんなさい❗️
    姪っ子さんでしたね😅
    預かっているなら尚更、よその家に居させてもらってるという気持ちを持たせた方がいいと思います❗️

ただ単に自宅にいられないのが寂しいんじゃないでしょうか?
    ママの前で良い子でいるのはママに好かれたいだけです💦

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

分かりにくくてごめんなさい😵💦
    やっぱり寂しい思いがあるんですかね💦
    自分1人で考えてたらたどり着かない答えでした😭
    ママにも話して対応していきたいと思います!

• 6月11日
カニ

自分が小学5年の時に、そんなことを家族や両親に言ったことないですけどね😅相当ワガママな子だなぁ、友達とかにもそんなことを言ってるのかなぁと心配になります💦

• ぽん

ぽん

だいぶワガママですよね😂💔
    我が子なら雷落としますが、姪だからと一歩引いて譲りまくってしまう所があるので私も反省です💦
    学校では優等生なので、その反動もあるのかもしれないです😭

• 6月11日
チシャ猫

もしかしたらぽんさんに構ってもらいたいのかも?
ご両親が多忙でってことはそちらで構って貰えない&ぽんさんのほうが家族って感じで我儘が言えるのか...。

• ぽん

ぽん

構ってほしいんですかね😭
    イヤイヤ期の息子と反抗期の姪に挟まれてへとへとです😂💦
    改めて愛情もって向き合いたいと思います!💕

• 6月11日