※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完璧主義な人って子育てに向いてないですよね💦私がそうなんですが、思い…

完璧主義な人って子育てに向いてないですよね💦
私がそうなんですが、思い通りに行かないとイライラするし、その原因が子供にあると子供にも激高してしまいます(x_x)臨機応変に生きたい💦

コメント

さすらい

完璧主義は辛いですねー
自分のことだけにしましょう。

はじめてのママリ🔰

完璧主義というか、、、。「自分の理想への完璧」をめざしちゃうんですよね。私もそういうとこあります。一つ最近わかったのが、完璧主義でしかいられないなら、その「完璧」が「木を見て森を見ず」的な目先のことだけ視点だとうまくいかないんです。それを、もっと視野を広げた「超完璧」を目指して、優先順位も完璧に作り上げ、切るとこは切っていく!でいこう!って最近変えました。優先順位がはっきり見えたら、臨機応変というほど、自由に動けなくても、大丈夫!子供への愛情は子供自身が私より大きな愛でかえしてくれてる!って気づきました。

「ココロ・悩み」に関する質問