※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

1歳の娘の夜間断乳について相談です。日中は授乳を続けたいが、夜間だけはおっぱいをやめたいです。保育園に通うため、朝と夕方の授乳にしたいと考えています。夜間の断乳に成功した経験のある方、いますか?

1歳の娘なんですが夜間断乳をしようと思ってます。
夜間だけはおっぱいをやめて
日中はまだ授乳したいと考えてます。
保育園に行ってるので朝と夕方のみ授乳
になります。
長男のときそれがうまくいかなかったんですが
夜間だけやめれたよーという方
いらっしゃいますか?😳

コメント

はじめてのママリ

GWに夜間断乳をしました!その分朝起きた時と寝る時にあげてたんですが、夫が休みの日に昼寝の寝かしつけもしてくれて、段々昼寝の時もおっぱい以外で寝かしつけるようになったのと、朝起きておっぱい欲しがる時はとりあえずお茶をあげるようにして、今は夜寝る前の一回だけ授乳しています☺️

• うる

うる

ありがとうございます😍
    どのくらいで夜起きなくなりましたか?🥺
    寝る前授乳して抱っこで寝かしつけしてますか?😳

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の2-3日は悲惨でしたが、その後からは夜起きても横に行ってトントンするだけで寝てくれるようになって今は朝方4時ごろ少しぐずるだけになりました!
    寝る前は授乳して布団に連れて行って一緒にごろんとしてます!息子と同じサイズのプーさんのぬいぐるみがあるのですがそれをチューチュー吸いながら寝てます😂

• 6月11日
いのこ

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近やめれました!
飲まなくても寝る日がぽつぽつあったので、思い切ってあげないようにしたら朝まで寝てくれるようになりました。
昼間は朝寝、昼寝の前にあげています!
何か聞きたいことがあれば私でよければ何でも聞いてください🥺

• うる

うる

ありがとうございます🥺🙏🏻
    朝まで寝てくれるんですね!
    素晴らしい😭👏🏻✨
    夜授乳やめてどのくらいで
    朝まで寝てくれましたか?😳
    やっぱり何日かは大変でしたか?😭

• 6月11日
  • いのこ

いのこ

楽になりました!(T_T)
    2日目から朝まで寝るようになりました!わりと自然に飲まなくなった感じもあるので、私はそんなに大変じゃなかったです💦ギャン泣きはせず、ふぇぇんと15分くらいぐずったら寝る感じです!ぐずってる間は子守唄歌ってます。
    今まだ断乳して5日目なんですが、泣かずに寝る日もあります🌞

• 6月11日