※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

トイトレでトイレに座らせるのが難しい。ノーパンで過ごすのはアリ?成功した方法を教えてください。

トイトレ始めたのですが、トイレには怖がらず座ります!

おしっこの前モゾモゾするのでトイレ?って聞くと
おしっこ行かないと言ってる間にパンツで漏らします!
パンツ脱がそうとしても嫌がるのでトイレに間に合いません。
ノーパンで過ごさすのも有りなんでしょうか?

皆さんどのようにトイトレ成功しましたか?

コメント

ママリ

1日目は初めての布パンツで時間排泄でおもらし、2日目は補助便座で成功、3日目は保育園で布パンツを汚さずに過ごせる、4日目以降1日中成功、という感じでした☺️

1日目は全ておもらしでしたが、それが本人は嫌だったみたいで、2日目からできるようになりました😂(2歳9ヶ月の時です🍓)

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

凄いですね!🥲❤️❤️
    補助便座で成功は頻繁に連れて行ったのか何か出そうなサインがあれば
    連れて行くって感じですか??

• 6月11日
ママリ

1日目におもらしした時刻を記録して、娘は3時間間隔くらいだったので、(朝起きた時、お昼ご飯、おやつ、お風呂前、寝る前)くらいに連れて行ってました☺️

限界まで我慢するタイプみたいで、遊んでる途中で、何かもぞもぞ?くねくねし出したら尿意を感じてるみたいでした🤣

娘さんのおしっこの間隔を把握するために記録するのはオススメです☺️🙏🏻💓

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♂️

• 6月11日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

時間記録してみます❤️❤️
    ありがとうございます!!

モゾモゾうちの子もしてるので
    ダッシュで連れて行きたいけど
    出る時に限って嫌がり、出ない時はノリノリでトイレに座ります😭笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

最初は、なかなか出る感覚が不思議な感じなんでしょうね😆!

参考になるか分かりませんが、娘が初めて補助便座で出来た時のエピソードです↓↓笑

何だかもぞもぞしてるのと時間的にもうすぐだったので、急げーっという感じで半ば強引に連れて行き、「出ないよ出ないよ〜!!」と口では言って補助便座から降りようとしてましたが、半分身体を押さえつけて待っていると←笑、膀胱の限界を越えたようで、シャーーっと大量に出ました笑

娘は目を丸くしてずっとおまた見てました笑

下のお子さんもまだ小さいですが、頑張って下さい☺️💓

• 6月11日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

そうなんですね🥲❤️
    漏らしたら確かに不思議そうな顔してます笑。そしておしっこ出たーと言います笑🥰

同じくモゾモゾなので嫌がっても
    連れて行ってみます😊!
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 6月11日