※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘がチャイルドシートでうんちをするたびに漏れてしまい、洗濯や着替えが大変。友達に相談したら、汚れるのは普通と言われて驚いている。ストレスを感じているので、他の方はどうしているか気になる。

生後3ヵ月の娘がいます。
チャイルドシートにのせるとうんちをすることが多く、その度漏れてしまいます。
チャイルドシートも、早く気づけば汚れず済むのですが何度も外して洗っています。その度お着替え、そして行きたい場所へ行くことなく家に帰るはめになるとこもしばしば…💦
友達に聞いたら、チャイルドシート汚さずするよ、と言われて、みんな汚すものだとおもっていたので衝撃を受けました💦
出かけたいのにうんちをしてからでないと乗せられないし、ストレスになってます、、
みなさんどうですか??
うちの子量が多いのかなぁと思っています。

コメント

deleted user

オムツのサイズがあってないって事はないですか??

  • memi

    memi

    オムツはムーニーのテープタイプのSサイズです。合っていないのこもしれないです。

    • 6月11日
nyapi(25)

うちもその時期すぐ漏らしてました、あの形状がまた出やすいんですよね、すぐチャイルドシート汚れてたんで、
まず、ロンパースのボタン外してオムツのみにして、下にいらないタオル敷いたりしてました😂

  • memi

    memi

    そうなんです!
    お腹圧迫されてるよなーっておもってます!!
    オムツのみにしてみるのもいいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    うちはオムツサイズアップとかも試してみましたけど、
    一回でドバッと出るタイプで、3ヶ月とかだとうんちが固形じゃないので、
    もう漏れるもんやこれはと思ってました😂✌️
    今離乳食始まり固まりだしたので漏れることは無くなりました😂✌️

    • 6月11日
  • memi

    memi

    うちも1回が多いんだとおもいます!
    固形になるまでは対策考えて、漏れるもんだとおもっておいたほうが良いですね😂

    • 6月11日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ギャザー頑張ってくれよーって毎回ゆーてましたもんね笑笑

    • 6月11日
  • memi

    memi

    すごくわかりますー😂
    吐き戻しとうんち漏れで何度着替えるのかっておもってます!笑

    • 6月11日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    出かける時はとりあえずおむつと着替え!!ってかんじでめっちゃ荷物多かったです笑笑

    • 6月12日
ちこた

うちの子もそのくらいの頃からうんちの回数が減るまで、車に乗るとほぼ100%の確率でうんちしてしまっていました😂
お腹が圧迫されるのか揺れのせいなのか…😂
車に乗る前は必ずおむつを替えておく、チャイルドシートにペットシーツ(ペット用のトイレシート)を敷いておくなどして対策をしていました!

  • memi

    memi

    やっぱりしますよね😂
    圧迫されてますよねー
    ペットシート、良さそうです!!

    • 6月11日
ゴリラ🦍から変身したい

下の子も💩漏れが凄いです😭😭
チャイルドシートにのるときだけ
パンツタイプにしたら大分ましになりました✨
💩しそうなときは、タオルをさらにひいてます(^_^;)

  • memi

    memi

    パンツタイプかー!!
    検討してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
momo

オムツのサイズもしくはメーカー合ってないとかですかね?!上の子は1回だけ漏れたことありますが、メーカー変えたらよくなりました!

  • memi

    memi

    ムーニーなんですが、いただきもののメリーズもあるのでそれを試してみるのも手ですね!!

    • 6月11日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子、未だにチャイルドシードに乗ると1回は💩します😅
あの体勢が良いんでしょうね…🥺
オムツが合っていないのかもしれません…😢
漏れた事がなかったのに、1ヶ月半の時に💩を漏れた事があって保健師さんに相談したらオムツが合っていない可能性があると言われました😅
サイズアップしたら、漏れなくなりました☺️

  • memi

    memi

    絶対大勢が良いんですよねー!!
    オムツ、パンツタイプを検討してみたいとおもいます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

あとはムーニーのゆるうんちポケット付いてるやつ使うとかですかね。

  • memi

    memi

    それ使ってるんですが、、困ったもんです💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープには付いてなかったと思いますが…

    • 6月11日
  • memi

    memi

    あ!ほんとですか??
    すいません💦
    パンツタイプ検討してるのでうんちポケット付きが良さそうですね!!

    • 6月11日