※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動に伴う腹痛が気になります。安静にしていると痛みは落ち着くようですが、この症状は普通なのでしょうか?赤ちゃんの状態についてアドバイスをお願いします。

胎動を感じる際、感じる腹痛について←ややこしくてすみません
初めての妊娠なのでわかりかねるのですが…質問です🙋🏼‍♀️

お腹の赤ちゃんはかなり元気に育ってくれているみたいで、胎動が強い方なのか昨日あたりから胎動があると下腹部付近が痛みます💦
動くから張るのか、張るから動くのかわからないですが、家で横になったり座って様子見ると腹痛や張り自体は5秒経たないくらいで落ち着きます😣

ネットで検索すると、安静にして落ち着く痛みなら問題ないといろんなところに書いてあり一安心ですが、皆さんこの時期痛いくらいの胎動?や、腹痛ってありますか?
なにぶん普通がわからないので質問しました。

赤ちゃんの体重は先週の29週で1200gほどと言われ、頭は下を向いているそうです🙆🏼‍♀️
もしわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

りんご

そこから生まれるまではどんどん痛くなりますよ😂
私ももう胎動が痛過ぎて早く産みたくて仕方ないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます😳

    えっ…えっ…!!!
    そうなんですね、胎動ってぽこぽこしてるのをふんわりイメージしていたのですが、ぼっこんぼっこん来るものなんですね😭
    元気な証拠として、耐えていきますー。

    ちなみに、りんごさんはお腹の張りに関しては胎動の際感じることはありますか?🤔

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    胎動=幸せ〜💕なイメージですよね😚わかりますよ!笑
    でも実際は、もうやめてくれー!とかそこは蹴らないで!とかです😂

    ありますよ〜🥳
    家であれば、横になって過ごしてます🌻

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃーなんだか恐ろしくなって来ました…現時点で時々当たりどころが悪いと変な声出ます😣笑

    そうだったんですね、張りが多いと良くないとコメント見たこともあって心配になってしまいました🤔
    私も痛みや張りのある時は無理せず、安静にして様子見てみます!🤰🏼

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私の痛みと異なるかもですが、、、
下腹部からおまたにかけて胎動を感じるときは結構痛いです😅
なんか、突かれてるようなぐいーって出てこようとしてるような(大袈裟な表現かも💦)
だいぶ大きくなって子宮の中が狭くなってきたのか、激しく動くことはなくなってきましたが、まだまだ引っ張られているような感じもするし、グイーって伸びみたいなのされると痛いですね😅我慢できる痛みです。
お腹の張りは結構全体がカチカチになります。

健診のときに何も言われてないなら大丈夫な気はしますが、健診時聞いてみても良いかもですね🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんそうなんですね!私も我慢できる痛みなので、同じような感じかもです!🤔
    もう少し大きくなるとまた違う胎動を感じるんですね、た、楽しみだなあー…😑笑

    検診の時は今まで何も言われず過ごして来ましたが、ちょっと来週の検診時にお話ししてみます🥺

    • 6月11日