※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

下の子が急遽入院になり、上の兄も一緒に病院に。上の子は大丈夫か心配。シングルマザーなど頼れる人がいない場合、上の子の対応が心配。コロナで付き添い制限あり、困難を感じている。

下の子が急遽入院になりました

痙攣おこして上の兄も一緒に救急車乗ってきて入院になるけど上のお子さん大丈夫そう?ままは完全につきっきりで病院なのでと言われた幸いにも敷地内同居なのと旦那が有給とったから兄は平気だったが、シングルマザーや完全に頼れる人がいない場合の人だって多くいるはずで、その場合上の子どうすればいいのか?とふと思いました😥💦

いまはコロナだから最初に決めた人以外子供の付き添いできないのでパパと交換もできず😩😩

コメント

児童相談所の一時保護がありますよ。
乳児なら乳児院の一時保護ですね。

日本で子供だけ家に残すなんて絶対にないので絶対にどこの市町村でも手助けはしてもらえますよ!

みき

長女が三歳の時に入院した時は次女が8か月とかで個室を取り子連れ入院しました!旦那も夜勤、実家は実母がインフルエンザにかかったので…