※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に風邪移らなかった経験を聞きたいです。心配で疲れています。

下のお子さんが新生児期に上のお子さんが風邪を引いた経験のある方おられますか?

うちは今そのような状態です。
上の子はもちろん心配ですが、下の子に移らないかの方に神経使って疲れます…

移らなかったよー大丈夫だったよーという話が聞きたいです😅✨

コメント

おみん

うちがそうでした💦鼻水にくしゃみがすごくて😓熱はなかったですが、くしゃみする度に鼻水ぶー😩
下の子にベタベタ触りまくってましたがなんともなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕
    私が前向きになれるお言葉ありがとうございます♪
    あまり考えすぎずに過ごせるようにします🤧💕

• 6月11日
  • おみん

おみん

上の子がいると気をつけてても風邪もらってきちゃいますよね😓赤ちゃんって意外と強いなぁと関心しました🤣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦家で2人見るのは大変すぎますが、今は看病が辛くて保育園辞めたいぐらいの気持ちです(笑)

• 6月11日
  • おみん

おみん

わたしも4月に2人目生んで毎日必死です😅自分の時間ないですよね💦お互い無理せずのんびりやりましょー🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日バタバタですよね💦
    そうですね!ありがとうございます😊

• 6月11日

義父母宅に里帰りしましたが新生児期に下の子2月生まれなので全員で順番にインフルになりました😂😂!!インフルのあとも上の子がRS、旦那が風邪で扁桃腺腫れ発熱、わたしも風邪で持病の喘息、、、、
新生児~生後3ヶ月まで冬だったから立て続け病気一家でした(笑)
素晴らしい事に新生児~3ヶ月のあいだ全く移らず🤣💓💓!
上の子の病院で聞いたらお母さんの免疫でなんとか保ってるねってことでした。
すっごい心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく大変でしたね💦
    当時は相当疲れたことでしょう…🥺

素晴らしいです✨
    私も上の子の受診をした時に、新生児がいるので移らないか心配と相談すると、母乳ならお母さんの免疫あるし大丈夫よ👌と言われましたが、入院されてる方もおられるので何かと心配で…

前向きなコメントありがとうございます♪

• 6月11日
ままり

生後3週間のときに上の子が39度の熱出しました。
対策としては、寝る部屋を分けるくらいしかしていませんでしたが、移りませんでした💦
心配ですよね😣
早く治るといいですね😭
おだいじに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移らなかったのは良かったです😢✨
    昼間は私1人で子ども2人を見てるので出来る対策もあまり無いので心配で…
    前向きなコメントありがとうございます♪

• 6月11日
はっぱ

うちはそれでした、退院してすぐに上の子が熱、鼻水大洪水、咳してました。
が新生児は逆に生まれたばかりで親の免疫がありますし移らす何事もなく終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい前向きなコメントありがとうございます😢💕
    うちは熱だけですが、これから鼻水咳はじまると移りそうで怖いなぁと思ってます。
    親の免疫って本当にあるんですかね?💦
    入院されてる方もおられますよね。。

• 6月11日
  • はっぱ

はっぱ

親の免疫ですし大人もそれぞれかかるかからない人っていますし、
    親がかかるものは赤ちゃんもかかるかもしれないですが、ちょっとした風邪なら案外大丈夫だと思います😊
    一応上の子は近寄らせないようにしてましたが、うちもその時上は2歳なる前だったので別の部屋に行くわけにもいかず
    同じ部屋にいましたし換気したりして乗り切れるといいですね😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね👌
    風邪と言われましたがなかなか熱が下がらないので何の菌なのか…て感じです💦
    ありがとうございます♪

• 6月11日