※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

2歳差〜3歳差育児で赤ちゃん返り中の娘がいます。里帰り後、保育園復帰で送り迎えが徒歩なので心配。上の子を抱っこ紐で、下の子を歩かせる方法や、赤ちゃん返りを乗り越えるポジティブな意見を求めています。

2歳差〜3歳差育児の赤ちゃん返りについて

2歳になったばかりの娘が絶賛赤ちゃん返り中です💧
里帰り中ですが、

*横になってオムツ替える
*おっぱいあげてるときずっと泣く
*抱っこしてるのを見ると泣く
*膝の上でご飯を食べたがる

などなど。

里帰り後、保育園復帰なのですが
送り迎えが徒歩です😅

下の子を抱っこ紐で、上の子歩きで帰ろうと思っていますが
途中で 抱っこ と泣きわめかれる未来しか見えません🥲

なにかいい方法ありますでしょうか、、、

あと、赤ちゃん返りで大変だった時
どういうことを意識したとか、どのくらいでおさまったとか
なにかプラスの意見をいただけたら嬉しいです🥲

コメント

K.A.A.T

1歳2ヶ月でうちも赤ちゃん返りしてます😂
同じ感じでしたがおっぱい欲しがったら飲む?ってあげたり横になってオムツ替えたりしたら赤ちゃんだからねと横抱きにしたりゲップ出すまねしたりしてたら少し落ち着きました🙋‍♀️
まだ1歳なので赤ちゃんみたいですが慣れたら抱っこしてても泣かなくなり今は少しだけ泣いてたら、あやしたりしてます☺️

• ぬー

ぬー

だんだん慣らすしかないですよね💧笑
    赤ちゃんより泣き声が倍うるさすぎて 🤣

• 6月14日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

分かります!1歳なってこら泣き声パワーアップしてうちも大合唱します😅

• 6月15日
  • ぬー

ぬー

そうですよね🥲
    まだ里帰りから帰って1日なので
    余計に今ひどいです😂

• 6月17日

うちの子かと思いました😅

うちは里帰りから自宅に戻って保育園に行き始めたら多少落ち着きました。
ちょうど同じくらいの時期に下の子が生まれたお友達が他にもいて、その子達とお人形さんを赤ちゃんにしてお世話して遊んでたようで、家でもアンパンマンの人形で一緒にお世話ごっこしてたらかなり落ち着いたように思います。
でも、いまでもおっぱい飲みたいとか言うし、離乳食食べてる下の子を見て『○○くんもあーんして〜』と言ってきます。

うちの子は『赤ちゃんやって〜』と言ってなんでも下の子のまねをしたがってたのでとりあえずやらせました笑
哺乳瓶使いたいと言えば哺乳瓶を使わせたり、赤ちゃんみたいに横抱きしたり、沐浴やってと言われたのでベビーバスで沐浴もやりました笑
ダメと言ってやらせないより本人の言うようにやってあげた方が早く落ち着いた気がします!

• ぬー

ぬー

毎日育児おつかれさまです🌷
    そうなんですね!だんだん慣れてきたんですかね、、!

少し受け入れてあげるだけでも違いますよね🥲!
    少しずつ、がんばってみます🔥

• 6月14日
りんご

うちは上の子は目立った赤ちゃん返りはありません(今のところは😓)
でも私が下の子にかかりきりになっていると寂しそうにしているので相当我慢しているのだろうなと思います。
今にして思えば、上の子が抱っこしてもらいたがっている時は、赤ちゃんが泣いててもしばらく上の子を抱っこしたり、
「おっぱい飲む〜?笑」「かわいいねぇ💕」など上の子にも赤ちゃん扱いをしたりしていたのがよかったのかもと思います。
個人差があるし、こんなこと他の方もとっくにやっているかもしれませんけれど…。

保育園の送り迎えですが、ベビーカーやヒップシートはないのでしょうか?
自分なら抱っこと言われたら下の子はベビーカー、ヒップシートで上の子を抱っこしたり歩かせたりしてだましだましなんとか進むかなぁと思います。
産後まもないですから、お身体を大切に無理なさらないでくださいね。

• ぬー

ぬー

うちの子は特にママしか嫌!な時期が重なっていて余計かもしれません💧

ヒップシートはないですが、
    ベビーカーはあります〇
    上の子がイヤイヤしたり走り回ったらベビーカー危ないかなあと💭

上の子用のベビーカーを持つのが無難かもしれません💧!

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月14日