※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

生理が8日遅れています。病院に行くべきでしょうか?

あと1週間で5ヶ月になる息子がいます!
生理再開は産後2ヶ月で再開しました!
3.4月は予定通りに来て、先月は4日遅れてきました。
今月は生理予定日から8日遅れてます!
最大どれくらい遅れたら病院に行くべきとかありますか?

コメント

K.A.A.T

私は生理不順になったことがないので1週間こなかったら検査薬して陰性でも病院行きます🙋‍♀️
今は卵管結紮したので生理遅れて検査薬で陽性がでたら受診しなければなりませんが😅

のえ♡

妊娠の可能性が考えられるのなら検査薬を使用してみたらいいと思います✌️ただ遅れを心配されるのなら...産後は産前と違ってやや遅れたりするので深く考えなくても大丈夫です😄実際に私もぴったり29日に来るタイプでしたが遅れたり早まったりもありました💦💦

ポン子

妊娠の可能性はあるんですか?助産師さんに言われたのは、まだ生理が整っていないので、2ヶ月経っても生理が来なかったら検査薬やってみるといいよと教えてもらいました✨
しかし私は2ヶ月経たずしてつわりの症状があったので、1ヶ月半くらいで検査薬やって陽性反応出ました💦

ママリ

2週間遅れたら行ってました!

トマト

妊娠の思い当たりがあるなら検査薬ですが、私も出産前はほぼぴったりきてた生理が出産後は何日も遅れたり量が少なかったり色々なので出産後ということもあるかもしれません🙄

あいり🔰

全く同じ状況です!!!なので今月検査薬やりました笑
ま、産んでまだまもないし、様子見もありだと思います!