※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
妊娠・出産

仰向けになると右お腹が出て、左はそうでもない。赤ちゃんの体勢でしょうか?臨月から快便で、腸が刺激されているのでしょうか、辛いです。

ここ最近、横なり仰向けになると明らかに自分から見て右側がお腹が出ていて、左側はそうでもないという歪んだお腹の形をしているのですが、赤ちゃん斜めの体勢なってるんですかね?・*・:≡( ε:)

それと、汚い話で申しわけないのですが、臨月付近から快便過ぎるほど快便で、1日に数回出ます…。
腸が刺激されているのですかね?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
基本的にゆるい感じのが出ます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
逆に辛いです_:(´◇` 」∠ ):_⚡︎⚡︎⚡︎

コメント

紅一点ママ

わたしも仰向けではないですが
たまーに左右どちらかだけ
出っ張ってる時あります!☆
中見えないから謎ですよね。

便の話ですが
私も、後期に入ってから
歩いたりすると
大腸が刺激されてか
快便になります。
場所は決まってて
行きつけのスーパーで
買い物中の時です。(笑)

体重が便秘のときと比べ、
ちゃんと左右してくれるので
ありがたいけど、
腹痛を伴う、快便なので
あーーーーってなります。(笑)

まりりん

あたしも、右のへその横側がでてましたよ♡

あたしは、ずっと便秘でした(笑)

とかち

38週です!

わたしも、右側が出てて(ぎっしり詰まってる感あり)、左側はそうでもない(触ると少しへこむくらいの柔らかさ)というのがもうずーーっと何か月もそうです!
私は右側に赤ちゃんの胴体があるので、右側のおなかが出てるかんじです。

赤ちゃんは母体のおへそのほうをむいてるのかと思いきや、母体の左脇腹を見るようにして横を向いておなかにいるので、そうなるみたいです、わたしの場合は( ´・∀・`)
先生いわく、母体のおへそをみるように上を向いてることはあまりないと言ってました!たいていは右向きか左向きか、どちらかみたいですよ!

ystar

わたしは左側に寄っていて、この1ヶ月以上明らかに左側が出っ張っています。そちら側を下にしないと胎動が激しくなったり違和感があったりして眠れません。

妊娠7ヶ月目くらいまでは便秘だったのですが、野菜中心の食事にしたりプルーンを1日一粒食べるようにしていたら、便通が1日1度以上になりました。

ゆるいのは痛そうですね。出産したら変わるのでしょうか。お大事に!!