※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱で、解熱剤を使ってもすぐに熱が上がります。病院で様子見と解熱剤をもらいましたが、機嫌が悪く眠れない状態です。再度病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳の娘が41度の高熱があります😭

(水)から38.5で、(木)39.8、今日(金)41度あります😫

昨日病院へ行きましたが、様子見と解熱剤を処方されました。

今日解熱剤使い38.8までは下がりましたが、すぐに40度越えてしまいます。。。

水分、食事はとれていますが、とにかく機嫌が悪いです。(ずっと抱っこで、なかなか眠れないようです。。)


もう一度病院行くべきでしょうか??

同じような方いますか??

コメント

ままり

41度はなったことないです💦
解熱剤は座薬ですか?

座薬しか使ったことがないのですが、座薬しても38.8も今までなかったです💦

40度、座薬で37.5とか💦

私なら病院に行きます。
機嫌がいいなら様子見ますが、期限も悪いとのこと、心配です💦

  • みみりん

    みみりん


    やはり高いですよね😭😭😭
    6時間あけないと座薬(お尻にいれました)をいれられず…😭

    また夜寝る時にしんどかったらいれてあげたいので、使わずにいます🥲

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    高熱で頭が〜って聞いたことがあって😣💦

    私もなんのことかよくわかっていませんが💦💦
    怖いのでそんな感じなら私は病院に行きます。

    天気も暑いですしね💦

    眠れていないならすぐ病院かな、、、と思います😣

    私なら家の近くに市立病院があるので、そういう大きい病院に行きます。

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    そうですよね🥲
    違う病院行ってみようかな…🥲🥲

    外も暑くて
    ベビーカーだと泣くので抱っこで…😭

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    明日から週末ですしね、、、

    うちも突発済んでますが、うちの場合は発熱の間は機嫌がよく、発疹が出てから機嫌が悪くなりました。人それぞれなのでこれはなんとも言えませんが😣💦

    お子さん弱っていますし、タクシーは厳しいですか?💦

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    先程はコメントありがとうございました。
    病院へ行ってきました☹️
    川崎病と突発性発疹を疑われています😭お子さんはどのくらいで熱下がりましたか??

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    うちは長くかかってしまい、1週間でした😣

    なかなか発疹が出なくて、途中で一回血液検査しました💦

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    1週間ずっと熱だったんですか😳😳😳
    血液検査で分かるんでしょうか?

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ずっと熱でした。

    突発かどうかは発疹が出るまではわかりません💦

    血液検査で炎症反応が起きてないか、ほかのウイルスの抗体?ができてないかを見て、他の病気の可能性を除外していく感じでした💦

    ウイルスは確か、アデノとなんかでした😣

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    1週間は長いですね😭🥲
    今日、簡易的な血液検査をしたのですが炎症反応が2.15でした💦

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    数値まではよく分からないのですが、突発か川崎病ってことはもう少し様子見ですよね😣💦

    心細いと思いますが、下がる時は急に下がりますよ☺️

    長女の時は不安すぎて病院に相談したら入院してもいいよと言われました。結局うちは入院しなかったのですが、看病が不安でとか、急変が怖くて入院している子どももいるよと言われました。

    入院も子どもにとっては負担なので難しいですけど😭選択肢の一つですかね、、、

    1週間は珍しいので💦
    あと、うちは1歳4ヶ月に突発になりました。遅くに罹ると症状が重くなるという都市伝説?もあるらしいです。

    みぃさんのお子さんは早く熱が下がりますように!

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    急に下がるんですね☹️!

    そういう理由でも入院もできるんですね💦知らなかったです。

    不安な時に相談のってくださり、とても心強かったです😭
    ありがとうございました☹️💓💓

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    いえいえ💦
    不安ですよね😣

    看病大変かと思いますが、共倒れにならないようにママさんもお大事になさってくださいね❤️

    • 6月12日
  • みみりん

    みみりん

    こんばんは。
    度々すみません。
    今朝、37度に下がったのですが、夕方からまた38度に上がってきてしまいました☹️☹️☹️
    発疹もでていません。

    水曜日から熱が続いているので今日で4日目です🥲

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    こんばんは。
    早く下がりますように😣

    不安ですね💦💦

    • 6月12日
  • みみりん

    みみりん

    様子見てみます💦

    • 6月12日
2児のママ🌈🧸

突発で、月から39.7くらいの高熱出て、水曜日も下がらずだったので病院で色々検査してもらい、特に問題なく、昨日熱下がり、発疹出てきて突発性発疹と分かりました💦

座薬も使ったけど37.6まで下がる時もあるし38.6とかの時もありました😅

突発性発疹なったことありますか?

  • みみりん

    みみりん

    座薬あまり効かないんですかね?!
    初めての熱で、突発性発疹もなったことがないです😭

    昨日病院で、突発性発疹か川崎病と言われました🥲🥲🥲

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘も初めての熱でした😅💦もしかしたら突発性発疹もありそうですね!

    土日挟むし、念の為病院行って血液検査とか脱水になってないかとか調べてもらうのもありかなぁと思います!!
    娘お茶よく飲んでたけど少し脱水気味になってるってことで点滴してもらいました😵

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですか😳💦
    突発性発疹について調べてはいたけどこんなに高熱だなんて…😩☹️

    お茶飲んでるのに脱水…こわいですね。。

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ビックリですよね😅
    そして娘は熱ある時から機嫌悪かったです…オモチャでも遊びませんでしたー💦ずっと抱っこでした💦

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    同じくずっと抱っこで機嫌悪いです😭
    そして全然眠れないです。。

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝ても30分とかで起きてました😅
    冷えピタとか冷たいの全部拒否ってました💦

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    病院へ行ってきました。
    川崎病か突発性発疹かな?と言われて…川崎病?!😳とびっくりしています。。。

    お子さんは4日目で熱が下がったのですか??

    うちは明日で4日目です😫😫😫

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    4日で下がりました!37.0とか36.0台に急になりました😂

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    いきなり下がるんですね😳😳😳
    40度もあって、いきなり下がるのかな😫💦不安です。。

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    9日の夕方に病院行った時40度で、検査してもらって、帰宅して、次の日に37度とかでした😂

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    7日記録してないですが朝方から急に39.2の熱でした😅前日までめっちゃ元気でしたが笑

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    画像ありがとうございます!!!!

    わ!!!!すごいですね😳
    いきなり下がるもんなんですね😳😳😳💦明日に期待しちゃいます💦

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    下がってるのは座薬入れた時くらいでしたね😂

    下がってくれたらいいですね😵

    • 6月11日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます😭😭😭
    もう心配で落ち着かなくて🥲☹️

    • 6月11日
♡♡Ks♡♡

保育園通ってますか?

上の娘が小さい頃そんなでした…
毎月熱を出して、夜中は必ず43度…熱も上がったり下がったり、他には症状がないので毎回解熱剤でしたが、解熱剤合わないのであげなかったです。
病院も3つ変えてましたが、みんな同じでした。
2年半ぐらいしたら熱が出なくなりました!

1つだけで安心せずに、他の小児科へ行っても原因が分からず解熱剤で様子見と言われたら、様子見するしかないのかなと…

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます。
    昨日、今日病院へ行ってきました💦

    保育園は通っていないです。。

    • 6月11日