※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

トイトレ完了、オムツ卒業したけど、ご褒美シールをやめるタイミングがわからず悩んでいます。旦那に甘やかしすぎと言われて困っています。

トイトレ完了、オムツ卒業したんですがトイレ後のご褒美シールをやめるタイミングがわかりません(笑)もう少しでシールが無くなりそうなので子供になんて説明しようかなぁ…オムツ卒業おめでとうのプレゼントなにか用意してシール卒業!と提案したら甘やかしすぎと旦那に言われました。(トイトレなんも手伝ってないくせに~😵)

コメント

eri

母親の気持ちですよね💕
トイトレの苦労わからない父親には到底共感できないと思います笑
小さい賞状みたいなの作って『卒業おめでとう』みたいな区切りも良いと思います👏

ママリ

元保育士ですが、よくお母さんたちが言ってたのは
トイトレ卒業で好きなデザインのパンツ買いに行ってました☺️
保育園で子どもがトイレの度にめちゃめちゃ見せてくれました😂😂
でも何かプレゼントでも全然甘やかしではないかな?とも思います✨

オムツ卒業おめでとうございます👏
ママとお子さんの二人三脚で頑張られて、えらいです😊💕💕

ママリ🐤

最後に特別シールを貼るのはどうですか?私も賞状いいと思います!小さなプレゼントもいいと思いますけどね〜😅

はじめてのママリ🔰

次何か目標を決めてそれが出来たらシールにするとかどうでしょう😂

あゃたん

シールの残りがわかるようにして、最後の1枚になったら
これで最後だよ!もうおにいちゃん(おねえちゃん)だからシールなくてもおトイレ行けるもんね!
って感じでおしまいにしてはいかがでしょう☺

ざわちゃん

我が家はトイレで出来たらずっと欲しがってたプラレール貰えるよ!を目標に頑張ってたので、それを最後に渡しましたよ!
甘やかしてはないと思いますよー!

みき

おむつ卒業おめでとうのプレゼント
とっても素敵だなーと思います❣️
トイレ完了おめでとうございます。ママもお疲れ様です🥰

ママリ

トイレ卒業おめでとうとてもいいと思います!むしろ参考にしたいです✨