※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前橋市のあゆみ保育園の絵本貸し出しについて利用経験のある方いますか?支援センターの活動も気になるけど、まだ参加は勇気が…絵本借りに行く感じで見学したいです。

前橋市のあゆみ保育園の絵本の貸し出しって利用されたことある方いますか?😳
今こども図書館がやってないのもあるのと、支援センターの活動も気になっているので保育園の様子とかみたいなー、でもまだ支援センター活動参加は勇気が、、、って感じで😂
絵本貸し出しって書いてあるので絵本借りに行く感じで見学したいです😳💦

コメント

ラヴェッロ

はい。
使ったことあります。
1回につき3冊まで借りられますよ😊
2週間と決まっているけど、だいたい超えて返却してました🤣
特に何も言われませんでした。
本だけなら9時過ぎに行って借りるのもありかと。

ちなみに支援センターは赤ちゃん前期、中期、後期とあります。
月齢によって別れてます。
6ヶ月なら中期だったかと。
前期と中期はバスタオルが必要です。
電話して聞いてみるのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

3冊までなんですね!⭐冊数情報なかったので助かります☺️
    子育てしてると2週間ってあっという間でバタバタですよね🤣🤣🤣笑

あゆみ保育園の支援センター、前期、中期、後期でわかれててうちは中期になり、電話で予約と問い合わせたら仰ってました☺️
    ベビーマッサージとかやるみたいですね✨ただ、まだそちらは勇気でなくて😂、、
    絵本借りに行くときに雰囲気とかのぞけるのかなぁと🤣

絵本だけ借りに行けそうなので行ってみます💕

詳しくお答え頂いてありがとうございます🥰
    助かりました🙏🏻✨

• 6月12日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

いいえ。
    絵本借りに行くときにでも雰囲気のぞけるかと。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

実際に行った方のお話助かりました😍✨ありがとうございました🙏🏻

• 6月12日