※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングに5分置いてバスのお迎えに行くのは虐待ですか?玄関前で泣き声が聞こえ、モニターで様子も確認できます。皆さんは連れて行きますか?

赤ちゃんを5分ほどリビングに放置したら虐待ですか?

上の子が幼稚園にいっており、バスが家の前まで来ます。家の近くまでではなく、本当に家の前まできます。(クレヨンしんちゃんの幼稚園バスのような感じです)
バスの送り迎えの際、下の子が寝ていたらリビングのベビーベッドに置いてバスのお迎えに行っていました。
(バスは玄関前までくるので外に出ると言っても玄関前までです)
リビングのドアも玄関の扉も開けっ放しで行くので玄関まで泣き声は聞こえますし、念のためベビーモニターをつけていくので手元のモニターで赤ちゃんの様子は見れます。
以前こちらで赤ちゃんを置いていってもいいか相談した際、家を出るときに赤ちゃんを置いていくのは5分でも虐待と同じだと言われてしまいました。
玄関前に上の子をお迎えに行く際も赤ちゃんを抱いて行くべきですか?🥲
ポストに郵便物の確認に行くときやゴミ出しのときもみなさん子供を連れていくのでしょうか?
私は虐待しているのでしょうか?
マンションではなく戸建てです。赤ちゃんが泣けば玄関からリビングはすぐにかけつけられます。吐き戻せばモニターでわかります。
虐待と言われてからは赤ちゃんも連れて行くようにしていますが、大雨のときは赤ちゃんもずぶ濡れになって可愛そうでした。

・玄関前にバスが来る
・ベビーモニターで把握できる
・泣き声は玄関まで聞こえる
・リビングはベビーベッドで安全
・赤ちゃんはお昼寝中

この状況ならみなさんは連れて行きますか?
置いて行きますか?

コメント

1歳児ですけど、バスの時間と昼寝が被ることが多くて、起こすのもあれだし、抱っこやおんぶも無理なので、バスの時間ギリギリまで家にいて、時間になったら一人でササっと行っちゃってます。

同じような質問をしたことがあるんですけど、置いていってる方もいました。だから大丈夫!というわけではないんですけど、しっかり安全を確保して家のすぐ前なら私は寝かせたままでもいいと思います。、

m

お家の前までバスが来るなら
赤ちゃんはわざわざ外に出さなくてもいいと思います。
ゴミ捨てやポストの確認など
連れていきませんでしたよ。
さっと行って戻ってくる感じです🌟

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫ですよ!🙌🏻
片道5分のところへ…だと往復で10分掛かっちゃうので心配になりますけど、目と鼻の先ですぐに駆けつけられる状態なら問題ないと思います!
トイレだって調子悪いと5分篭っちゃうことありますしね🙏🏻
あまり神経質になりすぎないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

後追い始まってきて泣いてるのに置いて行ったりするのはダメだと思いますが
理由が理由ですしベビーモニターもつけてるなら何の問題もないと思います!
例えばバスのお迎えで下の子連れて行かなくても保育士さんに何か言われたりしないですよね?
もし虐待なら軽く注意受けると思いますよ🤣
2階に寝室があって寝かせてて
1階でベビーモニターで見てる方が階段もあるし駆けつける時間かかりますしね😂

はじめてのママリ🔰

寝てたら普通に置いていきますよ!
起こして連れて行くのも否定はしないですが。
虐待じゃないです!

ぷーたん

その状況なら全然置いていきます✨抱っこして起きちゃうのも可哀想ですし😭

さすけ

少し違いますが、上の子が保育園に行くときに車に乗って行くので、車までお見送りしています😊5分もかからない時間です!
下の子はリビングで寝ています😌(一軒家で玄関すぐに駐車場です)
これからどんどん暑くなるし、雨もよく降るので濡れたり暑い中外に出す方が可哀想かと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

全然虐待とかじゃないですよ!
私は置いて行きます!

まぁ人それぞれだし口出しすんな!って
思いますよね🙃
私は普通にコンビニや銀行なら車に
子供置いとく人なので
大丈夫ですよ☺️

とまと

家の前なら全然ありだと思います😊✨

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさんありがとうございます😊