※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の26週の食欲変化について相談です。赤ちゃんが欲しているのか、お腹が空くのか気になります。

26週妊婦です。

妊娠中って生理の時みたいに食べムラありますか?
毎日ご飯記録してるんですけど、急にお腹すいていつもよりプラスアルファでご飯とか、パンとか口に入れてしまう時があります。

赤ちゃんが欲してるのでしょうか、、ふと生理みたいだなと思いました。

それか26週がお腹空くんですかね、、

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも20w過ぎたあたりからめちゃくちゃお腹空くようになりました…!

赤ちゃんが糖を欲する時期らしく糖を欲すると人間すごく空腹になるのでそのせいかな?と思います☺️

赤ちゃんのために食べなきゃ!って思って食べちゃいますが
実際は確か赤ちゃんは+250kcalくらいのカロリーしか必要ないらしくて
それ以上に食べると体重増えるので
その時期に体重の変動もあるみたいですね…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、。ありがとうございます♪♪太らないようにたべようと思います泣

• 6月11日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

食べるものを出来るだけ野菜や豆腐にしたりしてました☺️

とはいえお菓子とかも食べたので今や妊娠前+8キロです😅
    体重管理厳しくない病院なので助かってます(笑)

お腹空くのもストレスになるので気をつけながらも
    たまには好きな物食べたりしてストレスない妊婦ライフをお互い送りましょう💕

お互い出産頑張りましょうね💪🏻

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐いいですね。プラス8キロ。産婦人科に言われてる理想的な太り方じゃ無いですか✨
    ありがとうございます♪一緒に頑張りましょ✨

• 6月11日