※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子が赤ちゃん返りか悩んでいます。朝から眠い中、泣き止まずイライラしてしまう状況で、下の子が泣くと暴れることも。赤ちゃん返りの感じ方について知りたいそうです。

朝方からずっと今もですけどぐずぐずなんですが…

2歳の女の子で二人目で最近下の子が産まれました…
赤ちゃん返りというのを経験したことなくて。
これが赤ちゃん返りなのかな?ておもいつつ結構
きつくて。朝方から起きてるから眠いのもあると
思うんですが寝て数分で起きてギャン泣きしての
繰り返しで下の子が泣くと暴れます…😅
熱測っても36.8とかで。結構限界でイライラして
泣き止んでよ!って怒鳴ってしまったり…

赤ちゃん返りってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上が3歳なので参考にならないかもしれませんが
今までできてたことが出来なくなる(トイレ、セルフねんね、食事、着替え、靴の脱ぎ履き)
わざとママが嫌がることしてくる
おっぱい飲みたいって言ってくる
赤ちゃんにおっぱいあげるのだめっていってくる
グズグズも酷かったので数日は授乳以外赤ちゃんギャン泣きでも待ってもらってずっと上の子抱っこしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同時に泣かれるとパニックになってどっち優先するべきなのか…て考えながらも上の子を抱っこしてるんですが…。
    もう何もできなくて。笑笑

赤ちゃん返りって大変ですね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から上の子優先にするようにした方がいいって読んでたけど実際めっちゃ難しいですよね(笑)
    上の子はもうある程度わかるんだから今待ってよ!!って思っちゃうし下の子の泣き声は抱き上げなきゃ!!って気持ちになるし😩

全然YouTubeとか見せちゃってるし使えるものはなんでも使いまくってます!(笑)
    バウンサー足で揺らしながら上の子抱っこしたりしてます!(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいです…

もう一人わたしが欲しいぐらいです😅なるようになるって思いながらしてるけど意外と余裕がなくなるんで…育児向いてないなと思いつつみんな同じような感じだよなって勝手に思い込んでます!笑

わたしも足でゆらゆらしたりしてました😂同じ方いてよかった…

• 6月11日